SCANDAL form JAPAN US & Mexco Tour 2018 “Special Thanks” 遠征1日目

■9月6日(日本時間)

朝、目が覚めると北海道の大地震が報道されていた。
慌てて関係各所へもろもろ確認、調整していざ成田空港へ。

両替をしていると、成田空港へ全員集合の連絡あり。
合流してみんなの両替や携帯の確認などしつつ、いざチェックイン。 

ANAの人「パスポートの期限切れですが」
、、、
サイトウくんのパスポートなど心配でLINEとかで突っ込んでいたらまさかのリーさんアウト^ー^;
幸い飛行機利用率の多いリーさんだからか、翌日の便に振り替えて貰えるとことに。ほっ^ー^
いきなり難易度アップの旅に。軽くサンフランシスコの観光など頭の中で考えたり。。。
急遽、スケジュールやチケットなど受け取り飛行機に乗り込む。

約9時間の飛行機旅行。
15年ほど前は12時間くらいかかってたような。。。
機内食に感動するNAMIちゃん。新鮮^ー^
入国手続きの紙にカタカナでホテルの名前など書いちゃう2人。いかんいかん。
新しい用紙もらって書き直し。

サンフランシスコ着。結構寒い。
空港内でニューヨークからのSCANDALご一行出待ち探すも、空港広くよく分からず断念。
同じくらいに着いてたのかなぁ、と思われる。惜しい。
当初手配の車にてホテルへ。14時ごろヒルトンホテル着。
チェックイン手続きして、荷物預けたいがうまく言葉が伝わらず。
日本語のできるスタッフ捕まえてなんとか。ケンジ(だっけ?)にはお世話になった^ー^

正式にチェックインできるまで時間あるので、とりあえず明日の会場までブラブラ散歩。

f:id:king_how:20180919014219j:plain

サンフランシスコの街は汚い^ー^;
途中、街に寝てる人やなんらか声をかけてくる人など多数。。。
アメリカの光と闇か。

会場はクラシカルなデザインのライブハウスとは外観からは想像できない立派な建物。

f:id:king_how:20180906142237j:plain f:id:king_how:20180906142139j:plain

一瞬、ホントにここか?と疑ったが公演スケジュールらしいところにSCANDALの写真が。
入場口や周りも見回し、明日の公演への気持ちが高まる^ー^

サイトウくんの携帯SIM買ったりしながら、まだ時間あったので、マップに表示されていたグレース大聖堂へ。
ホテル帰るまでの道すがら、聴き覚えあるな、だけで寄ってみたけどなかなか立派な大聖堂でした。

f:id:king_how:20180919013707j:plain f:id:king_how:20180906154511j:plain


16時ごろホテルに戻りチェックイン。
さてどうしよう、というところでリーさんからいくつかの候補がLINEで届く。
とりあえず、候補の中からハイトアシュベリーへ行って、街ぶらしつつ古着屋探して寒いので上着を買うことに。

f:id:king_how:20180906173602j:plain f:id:king_how:20180906173843j:plain

ハイトアシュベリーはカラフルな街でした。
ブラブラしつつ古着屋さんで物色。ついついアロハシャツを1枚購入。21ドルくらいだったかな。

買い物の後は2人初サンフランシスコだしと、ゴールデンゲートブリッジ→フィッシャーマンズワーフ。翌日SCANDALご一行と同じルートだったけど1日早かったな^ー^;
タクシーを捕まえゴールデンゲートブリッジへ。英語力のなさから手前のビューポイントではなく渡った先のビューポイントへついてしまう^ー^;
まぁ、渡ったことはなかったのでこれも経験^ー^;

f:id:king_how:20180906192608j:plain 

 
フィッシャーマンズワーフへ着いた頃はだいぶ暗くなっていた。

f:id:king_how:20180906195258j:plain

いくつかの候補から遅くなってたので近く&良さげな店からBoudin Sourdough Bakery&Cafeへ。
名物サワーブレッドに入ったクラムチャウダーと海鮮ピザ、海鮮タコスなどオーダー。
周りの客もほぼ全員クラムチャウダー頼んでた。
クラムチャウダーは濃厚で美味しかったです^ー^
ただ量が多く、、、クラムチャウダーだけで十分なくらいでした^ー^;

f:id:king_how:20180906204034j:plain

タクシーで戻り、近くの酒屋で水とビール買ってホテルへ。
飛行機でほとんど寝ないで着いてから晩まで観光詰め込みの初日終了。

#scandal_spthx