Berryz工房@さいアリ

チケだぶついてて、ただチケ出ると思うよーってことなので、代行分の振込青封筒を渡しがてらさいアリへ。


ニストさん達に合流して、青封筒を手渡す。
チケをいただいて会場入り。ありがとうございます ^−^
当初200レベルのチケをいただいて会場入りしたんだけど、ニストさんが、ここは通路席でもなんでもないし、もう1つのチケの方へ行こうってんでついていくとアリーナE2へジャンプアップ ^−^
あーがとーございまーす。
サブステージから2列目通路席ベリヲタで無い2人が連番とか ^−^;
そりゃージヌリンの親指が地面を差すってもんですわな ^−^;


会場はそこそこ埋まってましたね。
さいアリのサイトみると、この形態だとMAX16,000席のレイアウトなのかな。
花道や300〜400レベルつぶして(天井下がるんですね)たりってこと考えると、6000〜8000キャパってところでしょうか。
新聞発表が2万人ってなってたから、話半分として、5000×2公演ってところですかね。
他にライブが無かったし、安かったから僕みたいな人も多かったと思いますが、それにしてもよくこれだけ集まったなぁって思いました。


開演するといきなりサブステから登場。
近い、けど、ちょうど斜め上からのライトが眩しくってサブステの真ん中あたりは見えません ^−^;
あまりにも眩しくて途中からサングラスかけてた。
とりあえず、前の方とか横の方とかちょっとずれると見えましたけどね。


昼公演が終わって、だべったり食事したりしてたら、なぜか夜公演も入ることに ^−^;
明日は年度初めで朝早いので昼だけ見て帰ろうと思ってたんですけどね。


200レベルの席に着くと、どらさんからメール。
同じ列だったんだけれど、どらさん、ニストさん連番の辺りの席が空いてるってことで、そっちへ移動。
通路から8席ほど空席だったので、ちょっと前にいた戸田さん&ラブ真梨さん、ちょっと後ろにいた木編に神さま&お知り合い、どら、ニスト、はうと7連番へ。
まぁ、7連番してもベリコンだと戸田さん&ラブ真梨さん以外は大人しいものだったと思いますが ^−^;
とりあえず、角度的にスピーカーが邪魔でモニターが見えないとか、アリーナクラスの会場では死刑宣告に近い席でした ^−^;


アンコールのところでピンクサイ企画があったらしいですね。
主催者がいけてないとかなんとかで配ったりしないし、告知不足だったりとかって言ってたわりには意外にピンクになってましたね。
他の色の人が下ろしてくれてたら成功したって言っていいところくらいまではピンクになってたのではないでしょうか。
まぁ、完全台本MCってことで、メンバーまったくスルーでしたけどね ^−^;
あれはさびしすぎる。笑った ^−^;


さびしすぎると言えば、最期はもう少しなんかあってもいいんじゃないですかね?
てっきり左右に移動したりあるかなって思ったら、普通にすっと階段降りていったのでびっくりした ^−^;
せっかくのアリーナコンサートなんだから、せめて夜くらいなんかもう少し余韻を味わえるようなものがあると良かったんじゃないかなぁ。


さびしすぎると言えば、その2。
僕みたいな人も多かったんだろうと思いますがアンコールの声量、寂しかったですね ^−^;


終演後、係員が近づいてくる。
あぁ、早く出ないとねって思ったら、某ごまヲタの人でした ^−^;
バイトで入って、最前より前で見てたとか何をしてるんですか ^−^


感想としては、やっぱりベリはいい曲もらってるなーって。
曲がいいので、普通に楽しめる感じ。終演後1時間くらいの間にベストアルバム出してくれてたら買ったね ^−^
初聞きの印象はあんまり良くなかったんだけど、"胸さわぎスカーレット"とか最近好き。
知らない曲だとスタンドマイクで歌ってた曲とか結構印象に残ってますね。


ただ、MCも歌も台本どおりって感じなので、何度も会場へ足を運ぶのは、よっぽど推しでも出来ないと無理かもしんない。
小さい箱でも1度くらい見てみたい気もしますが、それなりの値段になっちゃうんだろうし流石に無理っぽいかな ^−^;


無銭イベ(違う^−^;)としては、150%くらい満足する内容でした ^−^
個人的には前にキュートとかポッシの方が好みかも、とか言ってたけど、ベリが逆転したかな。
それくらいには楽しみました ^−^


終演後は車組と分かれて、どらさんと軽く呑んで帰宅。
お疲れ様&ありがとうございました ^−^