2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪板

おねーちゃんが雪山に行った。 友達と行くとは聞いてたんだけど、スキーじゃなくて、ボードを初めてやったら面白かったらしい。 ちゃんと滑れるようになりたいと。 俺「おー、じゃぁ行くかぁ?」 言った瞬間に激しく後悔^ー^; 交代のドライバー無しに雪山…

送球

高校でサッカー部を引退した後、ハンドボール部だったこともある俺です^ー^ サッカーはFWでしたが、ハンドではキーパーでした。 ナニゲに県大会まで行きました^ー^ 変なことで騒がれることになりましたが、それにしてもハンドボールの試合であんなに大き…

パトラッシュ、、、

■CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW でぶちんがラジオで言ってたやつ。 ホントにあるんですね。。。 これはいかんだろう^−^; 「フランダースの犬」のあのラストシーンを再現した「昇天予告」は激アツ。 ありえねぇ。

漢字の間違えはご愛嬌

■続・あんた最高だ! 真心ブラザーズ桜井さんのブログ。 なっちの写真集を求めてさまよう桜井さんの話^−^; なちヲタの人は誰か桜井さんにどの写真集か教えてあげてください。 あ、あと参考までに該当の写真をアップしてください^−^

しぇげなべいべー

■来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑 ずいぶんと気の利いた、余計なというべきか、通訳さんもいたもんですね^−^ 空気読めすぎ^−^; それにしてもジミーも老けたね、、、 白髪にだいぶ痩せた感じ。言われなかったらワカランかも^−…

時代は変わる

mac

■エルゴソフトパッケージソフト事業終了 15年来のegbrigdeユーザーとしては非常に残念な発表です。。。 当時は、Mac OSがSystem6や漢字Talk7の時代でした。 まだまだ標準の日本語入力環境が機能的に弱く、日本語入力環境もいくつか発売されてました。 そんな…

時代は流れる

本日でモーニング娘。デビュー10周年らしい。 ASAYANは見てたけれど、いいじゃんって思ったのは、歌のみゲストだったうたばんでモーニングコーヒーを歌うのを見た時でした。 あれから10年、、、早いものですね^ー^

錦糸町

錦糸町に伊吹唯さんの路上ライブを見に来てたツナさんに誘われ、さやマさんと3人で軽く呑み。

伊吹唯@錦糸町

帰路の途中、錦糸町で途中下車。 伊吹唯さんの路上ライブにちろっと顔をだしてみた。 出てすぐに人だかりがあったので覗いたら別の子でした。常連なのかデビューとかかいてあったからメジャーなのか結構な人だかり。 でもすぐに終わってた。 その少し離れた…

平田裕香@書泉ブックタワー

今年初のイベント参戦。 今年のイベント初めは、ゲキレンジャーのメレ様こと平田裕香ちゃんとなりました。 書泉ブックタワーにほぼ集合時間に到着。 13時開始のイベントでしたが、僕の番号は15時集合ということで、イベントスペースの9階へ移動すると列がで…

ブースター

地デジのお話。 日テレとかいくつかの放送局だけは、線路が近いせいでどうしても電車が通ると電波障害を受けて、ちょこっとブロックノイズになってしまう。 そんな状況を解消できるかな?と思いブースターを購入してみた。 接続してアンテナレベルチェック、…

パスポート

検査が終わった後、更新申請していたパスポートを受け取りに行った。 そう言えば、申請する時に住民票持って行ったけど、住基ネットのせいか必要ないんですね。 何処調べてもそんなこと書いてなかったし、申請する場所の張り紙とかも昔のままだったんだけど…

検査

初の再々検査まで持ち越した健康診断^ー^; 精密検査ってことで、大腸カメラ。。。 大腸は去年妹がやったところなので、内心この数週間はドキドキでした。 組織を採取してちゃんとした検査結果でるのは来週だけど、ポリープ等見つからず大きな問題は無いと…

雪の朝

朝、家を出る時には雨かみぞれか分からないくらいのちょっとした感じだったんだけど、会社に着く頃には、すごいぼた雪に。昼過ぎまで降り続いていてきれいだった。 同じくらい夜の間に降っていたら大変だったかもね^ー^ そんな雪の朝、この2ヶ月くらいかか…

続デジャヴ

なっち&矢島って、先週発売だったんですね。知らなかった^ー^; 9千枚弱。ここ最近の安倍さんの売上からすると順当な枚数でしょうか。 この枚数でオリコンウィークリー9位って、ホントCDって売れなくなってるってことなんでしょうかねぇ。

デジャヴ

歌ドキでなっち&矢島のCMを見た。 曲調からではないんだろうけど、なんだろう、、、 おけいさんと安倍なつみと印象がダブるのは僕だけ?^ー^; 曲の感想もそんな感じ、と言葉を濁しておこう^ー^

昨晩から今朝にかけて雪が降るという予報だったけれど、結局降りませんでした。 天気予報大ハズレ^ー^; それでも、さすがに酷く寒くて、体調も回復してない身には外回りのツライ1日でした^ー^

引き続きお腹の調子が悪いので、まったり過ごす。 こんなに食欲が無いのは初めてかも^ー^; 長引くなぁ〜

リアルアンブラン

矢部浩之のオファーしちゃいましたシリーズ11弾でケーキ屋さんにオファー。 オリジナルスイーツの試作品の一つにあんこで作ったモンブラン、アンブランを作ってました^ー^ 名前もアンブラン^ー^ モーニング・タウンって、今のハロヲタに話して通じるので…

不思議なチラシ

社員販売のチラシとかいうものを貰った。 ”ハロープロジェクト企画「ドラリオン」特別公演” 娘。とベリのやつですね。 これってFC限定じゃないの? 売れてないのかな?^−^;

お腹痛い

昨晩から体調が優れず、、、お腹の具合が酷い。 久々に会社休んで静養。

Jobs基調講演@Macworld Conference&Expo 2008

mac

Macworld Conference&ExpoでJobsの基調講演が行なわれました。 大きくは4つの発表がありました。

CES

IT

◆International CES後藤さんの話題から。 CESのサンディスクで紹介されたらしい。まだ契約続いてるんですね^−^ これを見て、他の海外メーカーからオファーしてくんないかな? ◆SanDisk CES Press Conference J-StreamでそんなCESのプレゼンの模様が配信さ…

高校サッカー

もはやサッカー王国とは静岡じゃなく千葉だと言っていいんじゃないかと。 流経大柏が初優勝。 圧倒的でした。 寄せがメチャクチャ早くて、藤枝東にサッカーをさせませんでしたね。 おめでとう!

新年会

夜は510RWsの新年会に参加。

おかいもの

ストレスからの衝動買いなのか、お買い物ブーム続行中であちこちぶらぶら。 革靴やらチノパンやら購入。

Air

mac

来週に迫ってきたMacworld SF。 AppleInsiderに会場に貼られたバナー画像がUPされました。 "There's something in the air."(空中に何かがある) そして、以下の噂。 ◆"MacBook Air" Whispers... - A slim notebook, but not a "sub notebook" - 13.3" scre…

休日出勤。

スーツじゃないので、会社に向かう途中でセキュリティカードを忘れたのに気付き、1度家に取りに戻る。 会社行くのメンドくさくなったけど、なんとか出勤。それなりにはかどった。 渋谷に近づいてからじゃなく、早めに気付いたのが不幸中の幸いだったかな(泣…

昨日の今日

◆PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」 昨日、PS3からPS2互換機能無くなるって話がでたばかりなのに^−^;

あっという間の5Days

正月休み明けから、連日家に帰るのは日付が変わってから。。。 あっという間に正月気分が抜けたどころか、正月なんかすげー前って気持ち^−^; そして、明日も仕事することに決めた(泣^−^;