2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう

今日は4年に1回の日。 閏年。 " 閏"って何? 国語辞典で検索。 大辞林 第二版 (三省堂) ・うるう うるふ 【閏】 暦の上で一年の日数や月数が平年よりも多いこと。暦の上の季節と実際の季節とのずれを調節するもの。太陽暦のユリウス暦では一年を三六五日と…

正直しんどい

年度末で忙しい。 そんな中、上の方や裏っかわでは来期の話し。 夜、そんな上の上の方に呼ばれる。 ちょっとシンドソウな話し。 後藤さん不在でスケジュールすかすかだし、今年は仕事頑張るかな、とは思ってはいたけど、、、 さて、なんて返事したものか。。…

アクセス解析

メインサイトの今月のアクセス解析。 "秋葉原 昼キャバ"がダントツ1位とか^−^; 総件数自体が少ないとはいえびっくり。 以外に注目されてたり、人気あったりするのか? 1 [Yahoo!JAPAN] 秋葉原 昼キャバ 45.1% 2 [Yahoo!JAPAN] はうりんぐ れでぃお 6.4% 3…

接待

接待も肉が食べれないとお店のチョイスが難しい^ー^;

ラジオに失礼のないように

日曜日の秘密基地が3月末で終了するらしい。 田代32いわく、”前回のスペシャルウィークの聴取率でラジオでは考えられない聴取率を出した”番組が終了するとは誰も思っていなかった。 伊集院から申し入れ、もちろんそれだけの人気番組だからTBSから留意された…

追加イベント

B3

■BON-BON BLANCO DVD 「女祭」 発売記念“追加”イベント 〜感謝祭〜 日時: 2008年03月22日(土) 午後 06:00〜 場所 :SOFT 2 7Fホール イベント内容:握手、ライブ 参加方法:入場無料。(整理券を配布致します) 参加者特典:『握手会参加券(1枚)』 と 『サイ…

Anna

B3

イベントの確認と思って、オフィシャルサイト見てビックリ。 SANTOS ANNAソロ活動決定! マジで? 詳しくは本日発売のジャンプを確認、ってなってるのでチェックしてみた。 週刊少年ジャンプ連載『とらぶる』アニメ化のEDテーマ アーティスト名:Anna ”ラッ…

強風

アルコール等々買い出し。 ついでに雪山旅行で汚れていたので軽く洗車。 あとは強風で寒かったので、家に篭って録画して溜まってるものを消化したりして過ごしました。

千ふじ

1月の中旬頃、ふとクエを食べたいなぁと思って、東京で食べれるところを探して検索してみた。 そしたら、クエとアラは別物ってことを知る。ご多聞にもれず、同じようなものだと思ってました^ー^; そんな訳でアラを食べにリーさんを誘って日暮里へ。もっと…

研修

今日は会社の研修でした。 けれど、大事なプレゼンが入ったので、夕方から合流することに^ー^ 昨日も遅くまで資料のブラッシュアップ。眠い^ー^;

FCチケ

久々に申し込んでみた。 美勇伝の千秋楽。もちろん落選でした^ー^;

16日目

肉以外の肉を食べない(食べれない)生活も半月が過ぎました。 特に辛くは無いのですが、出先でメニューを選ぶのが大変。外食産業、意外と肉だらけです^ー^; ついでに始めたダイエットですが、特に大きな事できてませんが1〜3キロぐらい減な感じ。 日々変…

HD DVD終了

IT

■BD製品展開は「検討していない」――東芝 西田社長 正式に東芝がHD DVDの終了を発表しましたね。 事業の終了を発表して株価が上がるってのは、事業として悲しい最期ですね。 個人的にはRDユーザーですし、DVD互換やコスト的なことを考えたらHD DVDに頑張って…

ベストフォトジェニックアーティスト

■Yahoo!ミュージックアワード2007 見事、後藤さんがベストフォトジェニックアーティスト獲得!めでたい! ごまヲタ頑張った!^ー^ 授賞式とか無いのかな〜 せめて、受賞のコメントで近況でも聴けたらいいなぁ。。。 そして、こういった結果が少しでもイイ…

スノボー

馬鹿力フリートーク。 でぶちんもスノボーの話題とか^ー^;

予定は未定

■スケジュール 今年に入ってから現場は4回。 音楽ガッタスは行こうかなって思ってたけど、スノボーやらなんやらで日程が合わず断念。 今後も予定は未定^−^; 3月に追加されるらしいB3イベと、娘。&松浦の春ツアーを1回づつ見るくらいかなぁ。 ボードいっ…

スノーボード&温泉の旅 2日目

元気まんまんな姫は午前中滑って帰りたいと。 思ったより筋肉痛とか酷くなかったんだけど、さすがに帰りの運転の体力を考えると心配だったのでお見送りして温泉でまったり^−^ 若いって素晴らしい(泣^−^; 昼前にチェックアウトして荷物を積もうと車へい…

スノーボード&温泉の旅 1日目

金曜日は早めに帰宅。 2時間ほど仮眠して1時過ぎに出発。 2時頃、姫をピックアップしていざ雪山へ。 速攻で助手席で寝落ちする姫(泣^−^; 今回のプラン。 ■たびのしおり 〜スノーボード&温泉の旅〜 目的地:グランデコスノーリゾート 宿泊地:裏磐梯ロイ…

歌手デビュー

■感謝の気持ち。 そしてっ、平田裕香、アイドル企画(?)第二弾!! これも王道の、歌手デビュー・・・!! ほんとなのか?^−^; あんまそっちの活動には期待してないんだけど、イベントとか増えるかな?^−^

TuneBase FM for iPod nano

■BELKIN TuneBase FM for iPod nano iPodなどで携帯プレーヤーが便利になると、車で音楽を聴くのにCDを持ち運ぶのは手間だし、音楽ライフスタイルに合っていないような気がすごくしてきた。 それに多連装チェンジャーだと、壊れた時に困るし。 そんなわけで…

バレンタイン

お仕事関係で5つ、プライベートで1つばかりいただく。

かくし玉

■ネルソン合格 収入ゼロから1177万円 プライベートで野球のキャンプを見に行く男こと痴豚様が、今週の馬鹿力で話しをしていた中日のテスト生ネルソンがタイムリーなことに正式契約されたらしい。 沖縄はネットされてるし誰か関係者が聞いてたか?^−^;…

懐かしい光景

朝の通勤時。 寒い、寒いと思ったら、水溜まりに氷が張っていた。 久しぶりに見た気がする。 学校の校庭に行けば、霜柱も見つけられるだろうか? そして、帰り道。 朝、凍っていた水たまり達がすでに凍っている。。。寒いはずだ。 鼻がずるずる。 週末の雪山…

放火

■韓国・南大門放火で69歳男を逮捕 後藤さんの韓国ライブの時に見に行きました。 結構、焼け落ちちゃいましたねぇ。 なんで放火なんてするんだろうなぁ。

三国志

今日見た夢。 俺、劉備。 なぜ突然、三国志を夢で見たのだろうか? 意味がわからん^−^;

予定外の支出

ほったらかしにしておいたら、ボードに貼る足止め(あれ正式名称はなんていうんだろう?)が剥がれちゃってたので、来週のスノボーに向けて買い物。 何故かウェアやらゴーグルやら一式買わされる。オイオイ^ー^; 楽しみになってきてはいるんだけど、覚え…

サビ取り

結局、うちの方じゃ雪にならなかったみたいで積もってなかった。東京の方はどうだったんだろう? これだったらガッタスのチケ取っておけばよかったなぁ。 チュクミオフもあったみたいだけど、肉以外にも辛いものも過度にとるのはいけないみたいなので回避。…

HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008ツアーファイナル@日本武道館

痘。さんと別れた後、武道館へ移動。 HOTEI and The WANDERERSのツアーファイナルへ参戦。 携帯に25thツアーのストラップをつけてたんだけど、切れちゃったのでレザーストラップを購入。 う〜ん、革の質が落ちた気がする ^−^; 会場入り。 座席は2階南西の…

BON-BON BLANCO 女祭DVD発売イベント@石丸SOFT2

起きて外出の準備をしてたら、美貴痘。さんからメールが届く。 どうやらB3のイベントに参加するらしい。 12時頃、会場の石丸SOFT2に着くと、くじ引きのための列ができていました。 想像以上に長い列でびっくり^−^; 痘。さんと合流して、列に並ぶ。 さくっ…

お仕事DAY

忙しくて長い1週間でした。。。