スノーボード&温泉の旅 1日目

金曜日は早めに帰宅。
2時間ほど仮眠して1時過ぎに出発。
2時頃、姫をピックアップしていざ雪山へ。
速攻で助手席で寝落ちする姫(泣^−^;


今回のプラン。
■たびのしおり
スノーボード&温泉の旅〜
目的地:グランデコスノーリゾート
宿泊地:裏磐梯ロイヤルホテル


日帰りじゃなくて泊まりにした(久々のボード&覚えたてで滑る気満々な様子に体力的な不安を隠しきれず^−^;)ので、ちょっと遠めだけど裏磐梯まで足を延ばしてみました。
噂のパウダースノーと、覚えたてに合わせて初・中級コースの割合が多めなのが決め手。
高速道路の時間を計算したら、意外にも茅野あたりに行くのとあんまりかわない感じだったし。


レガシィに乗り換えてから雪山に行くのは初めてだったんだけど、4WDの効果が大きいのか前の車に比べたら凄く安定してた。
新しいチェーンも着けるの楽チンだったし快適。
トンネルを抜けたら雪国、ってのは本当だった^−^


そんなこんなで途中休憩を入れつつ、6時半くらいにホテル着。
1時間ほど仮眠して、チェックインしたり手続きしてからゲレンデへ。
 


噂のパウダースノーは気持ちよかったです。雪質もそうだけど、雪の量が多いのがいいんじゃないかな。
新雪のところへ倒れこんで、寝っころがるのが気持ちよかった^−^
ホントさらさらなので、強い風が吹くと積もっている雪が舞って、雪が降っているのか、舞っているのか分からなくなる^−^
 舞う粉雪


何よりよかったのは距離が長いことかな。1本1本が長いからリフトに乗る回数が少なくて、ずっと滑ってられる感じ。
早めに朝昼兼用の食事をして11時くらいから16時過ぎまでみっちり滑り倒したけど、ゴンドラリフトに4回、頂上まで行くリフトに4回乗ったくらいじゃないかな?
それも最期の1本はノンストップで降りてきて、ゴンドラリフトが止まるギリギリに乗ったのを合わせて。あんまり待たずに乗れたしね。
1回上まで登ると1時間〜2時間は降りてこなくて滑ってられる感じで、これが想像以上に快適。短いゲレンデじゃ物足りなくなるかも^−^;


3回目ということで不安だった姫も、そこそこ滑れるので教えるだけみたいな状況じゃなくって、一緒に滑ってられたので助かりました^−^
課題はターンだね。気になるのは、レギュラーでやってたんだけど、もしかしたらグーフィーの方がいいんじゃないかと怪しんでる。


なんか久々にボードやったら、メチャクチャ楽しかったんですけど。なんで行かなくなってたんだろう?^−^


もう1つ快適だったのが、インナー。
最近、周りで流行ってる(主に冬ゴルフ用途で)機能性が売りな、体温調節・暖かいみたいなインナーを買ってみた。たぶんイチローとかが宣伝してるやつ。
これがホントに効いて寒さを感じませんでした^−^
冬ゴルフでも手放せなくなりそうです。


最期の最期まで滑り倒して、着替え室やインフォメーションセンターを最期に出る客になってしまった^−^
最期に滑った2本は余計だったと思う。メチャクチャしんどくて挫けそうでした^−^;


ホテルに戻って食事まで1時間半ほど仮眠。
食事は和食のコース。まぁ、普通な感じでしたが、ごまベースの鍋と地ビールがなかなか美味かったです。


食事の後はぬるめの温泉にゆっくり。
雪の中の露天風呂は、いくらはいっててものぼせませんね^−^