SCANDAL form JAPAN US & Mexco Tour 2018 “Special Thanks” 遠征2日目

■9月7日(米国西海岸時間)

ライブ当日。
朝起きるとNAMIちゃんがRINAがアップしているパン屋さん特定してた。さすがや^ー^;
MAPで見ると会場行く途中。会場まで並び具合確認に朝ブラしながら寄ってみる事に。

途中の良さげなCAFEを何気なしに覗くと見覚えのあるスタッフ陣、、、
気づかれないようにスルーする^ー^

その先にあるパン屋さんへ。
Mr.Holmes Bakehouseっていうのが正式な店名なのかな?

f:id:king_how:20180907090654j:plain f:id:king_how:20180907090851j:plain

朝食にRINAが買ってた桃のクロワッサン買ってモグモグしてると、さっきのスタッフ陣がこっちにくる、、、
NAMIちゃん確実にロックオンされる^ー^;

f:id:king_how:20180907085737j:plain

食べ終わってぶらりと歩き出すと、前からてぃもが歩いてくる、、、
サイトウくん「ともみさんだ」
と言われても一瞬分からない僕。
すれ違いそうなタイミングで、
NAMIちゃん「ともちゃん」
と声をかける。
てぃも「ホントにきたんや~」
キョどるてぃもと3人^ー^;
パン屋の話しとかしどろもどろでお別れする。
写真か握手くらい行っておけ、と冷静になると思うけどあの時は無理だった^ー^;
突発的ドキドキイベント終了^ー^

会場へ行くとすでに10数人の列が。椅子とか置いてある。
椅子買って戻ろうと移動。
Marshallsで椅子の代わりになりそうな小さな折りたたみの脚立を買って急いで戻る。

f:id:king_how:20180920000131j:plain

会場へ戻るとほぼ列は変わってなかった。
どうやらおまいつな濃い人が早いだけで他はそうでもないらしい。
日本人グループ(ってくくりでいいかな?)はこの時点で僕らだけ。
前後の人と交流しているとリーさんがもうすぐホテル着ということで、一旦ホテルに戻り合流。

BUGERHOUSE(店名これでいいのか?)でハンバーガー食べる。
付け合わせのポテトフライがめちゃくちゃ美味しかった^ー^

f:id:king_how:20180907142421j:plain f:id:king_how:20180907135055j:plain

会場へ戻り列並び復帰。
あまりの寒さにリーさんは上着を買いに。
今回の並びでは日本語のわかるオリバーに大変お世話になった。Tnaks!

17時頃列移動、チケットチェックして右手首に紙の輪っかをかけられる。
この時、チケットを風で飛ばすハプニング!慌てて追いかけてなんとか道の向こうで捕獲^ー^
列に戻るときに大きな歓声をいただく^ー^;
この辺りは外国人らしいノリ&長時間並びによる連帯感でしょうか^ー^

f:id:king_how:20180907193749j:plain

米国らしく金属ゲートを通過して入場。
まずは今回購入したVIPチケット対象のイベント、4人との写真撮影でした!
自分のカメラやスマホなど渡して撮ってもらう方式。

NAMIちゃん→サイトウくん→リーさん→僕の順番で撮影。
凄いスピードで入れ替わり、あまり喋ったりポーズなんちゃらは難しい感じ。
サクサクあっという間に順番。
てぃも側から入ると、てぃも「どうもぉ~」と笑顔。
今朝の件からのどうもかなと、すみません的などうもを返して頭真っ白^ー^;
撮影後、やっと他のメンバーの顔見て挨拶するのがやっとレベル。
テンパりすぎ^ー^

ライブはMAMIサイド最前端っこ。

f:id:king_how:20180907182251j:plain f:id:king_how:20180907182513j:plain

◇セットリスト
会場:The Regency, San Francisco, CA
1.瞬間センチメンタル
2.会わないつもりの、元気でね
3.Stamp!
4.Your song(English ver.)
5.SCANDAL BABY
6.プラットホームシンドローム
7.OVER
8.FREEDOM FIGHTERS
9.Morning sun
10.Departure
11.声
12.Sisters
13.恋するユニバース
14.エレクトリックガール
15.テイクミーアウト
16.LOVE SURVIVE
EN1.少女S
EN2.DOLL

アンコールの2曲でグッときた。
10年前もやったかなというこの曲たち。
少女Sは各ソロ演奏ありバージョン。10年の成長を持ってきたかなと。

後半から右のほうにいた警備の結構年齢いったおじさんが徐々にステージ近くへ。
後半の盛り上がりパートあたりはステージ袖で覗き込んだりノってた^ー^
終演後に向こうからグータッチ。気に入ってくれた模様^ー^
終演後うだうだしてたら、ナチュラルに出待ち成功。

f:id:king_how:20180907220802j:plain f:id:king_how:20180907221427j:plain

20時開演ということもあって終わると22時ごろ。
アメリカでこの時間だと食べる場所があまりないということを認識した。
アメリカ的なダイナー入ったけど夕食っぽくなく、ピンと来ず日本食な店へ。
結構人気らしく混んでた。
いくつかのつまみ的なものと本場のカリフォルニアロールを何種類か頼む。
想像通りの味ではあった^ー^
ソフトシェルクラブが美味しかったかな。

f:id:king_how:20180907235004j:plain

ホテル戻る途中のスーパーで土産や飲み物など買って軽く部屋飲み。
ライブで楽しかった2日目終了。

#scandal_spthx