後藤真希ライブツアー"G-Emotion2"@愛知県勤労会館

最近、名古屋行きはいつもこれな感じの923なこだまでぷらっと名古屋行き^−^
ほとんど寝てる間に名古屋についてた。
でも、俺よりどらさんのほうが酷くて、起こさなかったら確実に寝過ごしてたと思う^−^;


ごまヲタなら、まるや本店だよねって事で久々にまるやでひつまぶし。
うま〜
なんか前より味が良くなってる気がしました。


昼公演。
昼公演は21列通路席だったんだけれど、中に入ると、前を歩いていたどらさんの足が止まる。
?と思ったら、前通路の席に紙が貼ってあって17列前通路席へジャンプアップ ^−^
高くなってて非常に見やすくて、誤爆感満載な感じ^−^
先週がパシフィコだったこともあってか、凄い近く感じましたね。


5分前の注意事項の影アナを読んでるマイクに、始まる前の掛け声っぽい”おぉ〜〜〜”みたいな声が入っちゃってた^−^;


・エキゾで扇子を落とすごっちん
・秘密で叫ぶヲタに苦笑する後藤さん。名古屋はなんかこういう人いますね^−^;
・MCは揚げパンを極める話。
 最近、車で15〜20分ほどいったところにある揚げパンにはまってるというごっちん
 週に3〜4日、多いときは1日に2回買いに行くこともあるとか。
 車でお母さんとタカちゃん(うたばんでもらった犬)で買いに行く。
 最近極めたのはパンが揚がる時間。13時過ぎくらいに行くと揚げたてが買えるらしい^−^;
 「今度、自分で作ってみようかな?作ったらブログに載せるね、、、けどお母さんが駄目っていうから難しいかな^−^;」
 「今日もきてるんだけどね、、、」
 2階最前の方も見る客席^−^;
 あのプレッシャーできっと作るOKでるのではないでしょうか?^−^;


・MC明け階段を登りながら、「目指す歌やダンスがある」とかさらっと言うごっちん。昨日のブログといい、そんなテンションなのかな?
・ウェーブのところがウェーブ1回やった後は、ごっちんのフリマネへ変更。


昼公演終了。
2階の喫茶店へ行くと終了してたので、その隣の談話室みたいなところでまったり。
椅子の形状的に横にだらっとなる感じで、自然にまったりになる^−^


夜公演。
14列左サイド。2列前にシーズンくん。


・今ツアー初、髪を編みこんで軽くアップにして結んでた。
・MCはメールの話し。
 最近、ハロプロの子と良くメールしてる。
 メールといえば、ヨッスィーと圭ちゃんの話し(記念隊イベ)知ってる?^−^;と話しがそれる。
 この間の誕生日にヨッスィーからはちゃんと届いたんだけど、圭ちゃんは送ったんだけど戻ってきちゃった^−^;
 圭ちゃんに今度メールしてみようと思う。(すぐに送ってあげようよ、とツッコミが入る^−^
 この間Berryz工房の子達がライブ見にきてくれた。みんな大きくなって、清水ちゃんとかでも私とそんなに変わらない。雅ちゃんとかきっと私より大きい位。
 メールは最近多いのは愛ちゃん。かわいいし、歌もダンスもうまくて好きだよ。
 ハローのみんなに(ライブを)見て欲しい。 
・MCの最期のところで、髪を気にしてた(MC前の早着替えのところで帽子が編みこみに絡んだのかなかなか取れなかった)ごっちんに鏡を持ってくるカナちゃん^−^


・本編最期のMC。
 ごっちんとりょんりょんの"いつもの"やつが始まる^−^;
 顔を見合わせて、いつものやる?っていうんだけど、特にいつものは決まってなくって、お互い探りながらポーズ^−^
 そのままダンサー全員いつものといってなんかやらされることへ。
 "いつもの"無茶振り大会 ^−^;
 マロは駄目だしされて2回やったけど、2回とも同じで、ちょっと寒かった^−^;
 最期はごっちんはパンパンパンっていいとも風に止めるやつをいつものと解釈してダンサーに注意してた^−^


・アンコールMC
これからも新しい事見つけてチャレンジしてく(中略)、
ツラい時はみんなの事考えると元気がでる(中略、)、


「贅沢言わせてもらえれば、ずっとみんなの(胸を差して)ここに居させて下さい。」


巻き起こるごっちんコール。
言葉にならず、ふへっと笑うように息を吐くごっちん
自然とごっちんコールが止む。


背中向けるごっちん
「ちょっと待ってね」といいつつ涙をぬぐう。
「笑うしかないよね」


涙をぬぐった後、もう1度思いを伝える後藤さん。。。


ちょっと貰いそうになった。。。
贅沢言わせてもらえれば、ずっと歌を聴かせて下さい。。。


パシフィコというとりあえずの山を越えて、いい意味でリラックスしたというか、アットホームというかそんな感じの公演だったかな。
DVD収録後の遠征公演、とかだとこういう感じになること多い気がしますね^−^
それが最期のMCへと繋がっていったんじゃないでしょうか。
昨日のブログといい、今日のMCといい、、、山を越えて、”次”を見始めたのかもしれませんね。
なんとなくそんな感想。


あ、あと会場が古くて音響面でなのか、機材の関係なのか、パシフィコまでとちょっと音が違う感じがしました。
変にエフェクトかかってる感じのところが、ストレートな感じで、個人的には今日みたいな方が好みです