ラジオに失礼のないように

日曜日の秘密基地が3月末で終了するらしい。
田代32いわく、”前回のスペシャルウィーク聴取率でラジオでは考えられない聴取率を出した”番組が終了するとは誰も思っていなかった。
伊集院から申し入れ、もちろんそれだけの人気番組だからTBSから留意されたものの、最期は理解してもらったとのこと。


ネットでテキスト化されたコメントを見たら、理由は痴豚様特有の生真面目さからくるものみたいですね。
基本、駄目人間なのにこういう融通の利かないところは好きです。
ラジオに、自分の仕事にはホントに真摯なんですよね^−^*1


個人的にはマネージャーが変わったり(下尾ちゃんマジメに仕事しちゃいそうだし^−^;)して、方針等々を説明していったりする中でいろいろと考えることがあったんじゃないかなーとか思ってみたりする。


そして、40歳、10年という区切りで何か思うとところがあったんでしょうか。
思い切れず、だらだらと仕事を続けている自身を振り返ると凄いなぁと感心してしまいます。。。


大将軍から秘密基地の初期まではよく聴いてました。
現場が増えて週末家を空けることが多くなってからは、あまり聴けてなかったのが今となっては残念ですね。
4時間の生放送(になったのは途中からだったと思うけど)を10年間続けてきたのは大変だったと思います。


お疲れ様でした。
これからも深夜の毒電波をよろしく^−^
毒電波を浴びないと死んじゃう体質なのでね^−^;


そして、きっといつかここにも戻ってくるんじゃないかと期待してますよ^−^

*1:参考:ラジオに失礼のないように →今のTBSラジオのキャッチコピー〜聞けば、見えてくる〜はこのインタビューから生まれたと思ってる僕です^−^;