HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008ツアーファイナル@日本武道館

痘。さんと別れた後、武道館へ移動。
HOTEI and The WANDERERSのツアーファイナルへ参戦。


携帯に25thツアーのストラップをつけてたんだけど、切れちゃったのでレザーストラップを購入。
う〜ん、革の質が落ちた気がする ^−^;


会場入り。
座席は2階南西の2列目。アルバム購入者向けの先行予約で購入しました。
2階かよ〜って思ってたけど、とても見やすい位置でアリーナの後ろとかよりいいよねって感じ。


本編、アンコールは前回と同じでしたので、セットリストはこちらを参照ください。



 -ダブルアンコール-
18.DIVING WITH MY CAR(Acoustic ver.)

ダブルアンコールでHOTEIが一人で登場。軽いMCの後、アコギ1本で"DIVING WITH MY CAR"!
この曲は大好きな曲なのです^−^



19.カラス

ドラムの中村達也とベースのJu-kenを呼び込んで、3ピースで"SOUL SESSIONS"のこの曲。
呼び込みのMCで触れてたけれど、今回のThe WANDERERSなツアーはすべてこの曲から、中村達也との出会いから始まったんでしょうね^−^
今回のツアーはなんといってもパワフルな中村達也のドラムにつきます^−^
去年の武道館のステージが一瞬頭をよぎりました。



20.やるだけやっちまえ 〜BEAT SWEET

やるだけやっちまえの後半でTAKUYAがギターを持ち替える。
なんとHOTEIモデル^−^
HOTEIも同じギターで始まったイントロは"BEAT SWEET"
同じギター、同じフレーズなのに違った色の音が聴こえてきた^−^



21.DEAR MY LOVE


この数ヵ月のツアーであの音楽旅団がどんな成長を、グルーヴを生み出したのか確認したかった。
手探りで、まだまだ個々がぶつけ合っているような新宿厚生年金と比べると、すっかりバンドらしい音になってました^−^
あの緊張感はそれはそれで楽しかったですけどね^−^


外に出ると雪が降り、白い世界が広がっていました。


ツアーお疲れ様でした。
今回のThe WANDERERSから受けた刺激が、どんな音楽となって出てくるのか楽しみです^−^