パスポート

検査が終わった後、更新申請していたパスポートを受け取りに行った。
そう言えば、申請する時に住民票持って行ったけど、住基ネットのせいか必要ないんですね。
何処調べてもそんなこと書いてなかったし、申請する場所の張り紙とかも昔のままだったんだけど^ー^;


というわけで、ICパスポートになりました。
てっきり小さくなったりするのかと思ってたら、逆に分厚くなっていや〜んな感じ。
10年前の写真と比べてみる、、、
なんか昔の方が老けてるっていうか、おっさんくさい感じがするのは何故?^ー^;
ビザがきれいなパスポートってなんか寂しい^ー^


ついでだから渡航記録を整理してみる。
こんなもんかな?なんか抜けてる様な気もするけど。
ここ何年かプライベートで海外とか行ってないねぇ。久々にどっか行きたいなぁ〜



01.93/03/03〜08 タイ(バンコクプーケット
02.96/09/22〜27 アメリカ(シアトル)
03.98/07/02〜14 フランス(パリ、リヨン)
04.99/05/24〜29 アメリカ(サンフランシスコ)
05.99/09/18〜21 香港、マカオ
06.00/02/10〜13 グアム
07.00/05/18〜22 グアム
08.01/02/08〜12 グアム
09.02/02/08〜11 ロタ島
10.04/03/26〜30 ハワイ
11.05/12/22〜26 ハワイ
12.06/11/18〜20 韓国