DRM-Free

-英EMIがDRM無しの配信を発表
ちょっと前にJobsがDRMの完全撤廃を提言したことを取り上げた。


その時は、Jobsがうまいこと話をもっていってるな、また理想というか無理なこといってるなぁって思ってたら、なんとEMIがDRM-Freeでの配信を発表した。
東芝EMICCCD推進派だったことを考えるとあんびりーばぼーな話だ ^−^;


価格プレミアムつけて高音質とかで、30セントの上乗せ。
それにしたって1ドル29セントってんだから日本の200〜300円みたいなことを考えたら全然安い。


他のレーベルも是非追随しましょう ^−^
そして何より、日本のEMI(&他のレーベル)も是非実施をしてください!


話はちょっと変わるけれど、廃盤になってるものとかどんどんiTSで配信しちゃえばいいのになぁって思う。
このところ古いCDをちょっと漁ってて、なかなか見つからないものとかあるんですよね。
見つからない、手に入りづらいってのもあるけど、ヤフとか中古とかで買うことになるわけで。
50円でも100円でも売れたらその方がレーベルにとってもいいじゃんって、単純に思うんだけどなぁ