BON-BON BLANCO@マンスリーフリーライブ1回目

今週、仕事がハードでベリーお疲れモードだったので回避しようかなぁ、っていうか昨日寝たの5時だし起きれないだろう、と思ってたんだけれど、なんとか起きれたので秋葉原へ向かう。

12時過ぎに石丸SOFT2着。
結構列が伸びてたけれど、前に詰めたらそんなでも無かった ^ー^;
12時30分過ぎくらいに入場開始。


真ん中ブロックの左通路、MAKOの前あたりに座る。
すると隣にかわいい目立つ服を着た女性2人組が座った。知り合ったばかりって感じで、同じ事務所のどこかの地下アイドルさんあたりが勉強で見にきた、って感じでしたね。ライブや握手会の風景を身動きすらしないで真剣に見てました。


昔のシングルでもあったら持ってないの買おうかなって思ってたけれど、直近シングル2曲4種類(初回版&通常版×2)、アルバム2種類しかなかった。
前はそれほどはまってなかったから、アルバムはレンタルで済ませてたので、なぜか初回限定DVD付きのがあったのでMaster Piecesを購入。
今回、CD買うと握手ができるらしい。スタンプカードになっていて、5個溜まるとスペシャルグッズ?が当たる抽選会に参加できるとかどうとか。握手はどうでもいいけど、一応溜めておくかなって感じ ^ー^


13時ちょいスタート。
入場してくる4人。4人?
IZUMIがいない。?と思っているとIZUMIからの手紙をANNAが読み始める。
急性胃腸炎で入院てことで欠席。
ANNAによると中止も検討されたけれど、初回だしってことで決行されたらしい。


1.∞changing∞
2.うれしい!たのしい!大好き!

フリーライブを意識した選曲なのかな。いわずもがな、ドリカムのカバーです。(Master Pieces収録)
間奏のダンスをMAKOが思いっきり忘れたみたいでとちって苦笑いしてた ^ー^;


3.Mysterious Heaven
久々かな。この曲も好き〜


- MC -
ANNAが盛り上がりが足りないのは立てないから?と石丸的にOKかどうかわかんないけど立っちゃいなよ!と言うから立ったら、あ、次からミディアムバラードなコーナーだったと座らされるとか ^ー^;
MAKOが3年!かけてやっと免許取れた!まだ運転したことないからANNAの車を運転させてもらう!(ANNA拒否^ー^)なんて話しをしてた。3年て ^ー^;
TOMOYO「昭和のアイドル、TOMOYOで〜す」笑った ^ー^
RURIは飼っている猫が犬のようになついているって話でした。今日のRURIは化粧や髪型の感じからなのかキレイでした。


4.世界の始まりのように
初めてB3見た2003年のチッタで聞いた以来じゃないかな〜


5.Sherry
6.朝日と海とこの想い

この曲は3人ははけてANNAだけで歌った。


これくらいの小さな会場でANNAの歌を堪能できる幸せ。次回は平日夜でスーツ参戦なので、こういったしっとりした曲だけのバラードナイトとかでもいいなぁ。っていうか希望。


- MC -
7.この手につかんだ未来地図(ストーリー)

この曲から会場スタンドアップ


8.LaLa口笛吹いて行こう
9.恋の課外授業

うわぁ。課外授業とかキタ。これもチッタで聞いた以来じゃないかな〜


- アンコール -
10.∞changing∞

- 握手会 -

B3で長い握手とか困るの。。。
今日のANNAはやさしかった。
MAKOがなんかよくなってきました。。。
超低速なのに、最期は流されました。そんなに長く話したつもりはなかったんだけどな ^−^;


ANNAが途中のMCで「今日は裏ボンブラ的なセットメニュー」とかって言っていたように、今日は久々な曲が聴けたし、フリーライブ&握手会ってことで30分30分くらいかなぁって思ってたので、10曲1時間強ってライブは大満足でした〜
来月は平日だけどなんとか行きたいですね ^−^


期日前投票して帰宅。