大人の事情

-専大北上高が野球部解散 部員は同好会扱いで練習へ
西武余波。
特待生の奨学金制度なんて、どこでもやってるんじゃない?
裏金と一緒で見つかったもん負けですかね。。。
プロ野球が完全ウェーバーなら、高校野球は越境禁止とかでいいんじゃん?^ー^;

−スポーツ奨学制度は廃止するのか。
「はい。野球は対象外になる。4月1日にさかのぼって施行する」


野球以外は問題にならないものなの?
学生野球憲章違反だから野球だけ問題になる??
なんか変な感じ。


西武の金銭問題、横浜の契約金違反。
いろいろ出てきてるけど、事件のわりにはあんまり大きな問題になってない、しないようにしてる気がするのは僕だけなのかな?


結局、また少し制度が変わるだけで、根本的には何も変わらない、変えないで流してしまうのかな。
それでいいのか、野球界 ^ー^;