GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜 in ハーモニーホール座間レポート

GAMコンへ行くってのに、アルバム曲はiTSの試聴だけという状態。
だって、試聴したら買う気なくなっちゃったんだもん^−^;


席はファミリー席2階最前。
最前だけあって見やすいけど、結構高さがある。座間は1階後ろの方でも見やすいからファミリーじゃなくてもよかったかもなーとか思う^−^;


01.甘い誘惑
  アルバム曲で一番盛り上がりそうだなって曲がいきなりきてびっくり。
  この曲はもっと後半の盛り上がる部分で使われるのかと思ってた。
  でも、開演前の音楽(なんだっけ?きたことあるようなないような。。。)からドラムロール、そしてこの曲と盛り上がる感じのオープニング。
  緑ラメって感じのワンピースっぽい衣装。


02.LU LU LU
03.愛情オアシス
- MC -
 
 MCの前に衣装チェンジ。クリーム色っぽいワンピース。(うろ覚え)
 MCは挨拶程度のもの。


04.イチャ イチャ Summer
05.SHALL WE LOVE?

  1曲だけ更に衣装チェンジ。

- MC -
まっつー「仕事を始めて、初めてゴールデンウィークにお休みをいただいたんです。2日間」
まっつー「でも、みんなコンサートだとかで休みあわないし、家族はゴールデンウィークでどっか行くっていうし暇だなってー」
まっつー「そしたら、お友達が、ドラマの撮影が中止になって暇になったから遊びに行こうっていうことになって」
まっつー「せっかくだから旅行でもって考えたんだけど、お友達がいろいろ電話してくれたんだけど、ゴールデンウィークでどこもいっぱいみたいで」
ミキティ「あやちゃんは電話しなかったの?」
まっつー「私はぁ、まぁ寝てたんだけど ^−^;」
まっつー「でも、聞いて。でね。私、旅行の本とか見るの好きで、行きたいなぁって旅館とかにフクセン貼ってあるのね」
まっつー「で、そういうところは何ヶ月も前から予約が必要って書いてあるけど、駄目元でフクセンつけてた宿に電話したら、、、ちょーど30分前に当日キャンセルが出たところで予約できたの!」
まっつー「一生懸命頑張ってれば、いいこともあるなってことを話したかったの^−^」


まっつーミキティは何してたの?」
ミキティ岩盤浴。」とは言いませんでした^−^;
でも、まわりはそこ聞く?って感じでちょっとざわついた^−^;


06.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥
  ここからソロコーナーってことで何がくるかなーってワクワクしたらでふでぃばとか。。。
  しかも1曲だけとか。。。

07.シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴
  そして、シャイニングとか。。。
  またまた1曲だけとか。。。


- MC -
08.蜃気楼ロマンス
09.メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂(新曲)

 コンサートのために作ったオリジナル曲らしい。結構ノリのいい曲。

- MC -(質問コーナー)
  質問箱から取り出した究極の質問に答えるコーナー。


12.ここで キスして
  赤い衣装へチェンジ。 


13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
  ソロコーナー終わったから、もう無いのかと思ったらまっつーの曲。
  やっと、まっつーの声がキタって感じ。。。


14.純潔〜Only〜
  パラパラはこの曲だったかな。
  まっつーのパラパラはなかなかきまってた。

15.涙GIRL
  涙GIRLキターーーーーーー
  って思ったけど、ここまでの低いテンションでいきなりこの曲とかシンドイ ^−^;


16.FAMILY
  グッズのタオルを回すよ!って曲。


- アンコール -
17.・・・H
- MC -
18.Thanks!


ん、、、、、ないわー
ハローのコンサートでここまで、、、、って思ったコンサートは無い。
なんていうか、何も伝わってこないって感じ。。。
良かったら中野も見に行こうと思ってたけど、スルーだな、こりゃ^−^;


GAMの曲が苦手ってのを差し引いても、なんだかテンポが悪いのが凄く気になった。
1曲ごとになんかへんな間がある感じで、連続してかないんだよね。特に前半。
どこだか忘れたけど、2回目のMCの前の曲が終わって暗転したところあたりかな。何故か暗い中2人が下手にはけて、戻ってきてライトがついた。別に衣装チェンジしたわけでも無く。。。あれはなんなんだろう?象徴的な出来事だなって思った。
ミディアムテンポの曲が多い上に、そういったテンポの悪さが手伝って、どうにもノリキレナイ。


加えて藤本さんのテンションの低さ。
昼夜見た知り合いのレポ見ると、夜は少しよくなってたって言うから、昼は明らかに低かったんだろうなぁ。
娘。での手抜きダンスみたいというか。。。あれが身に染み付いちゃったのか、単純にああいったダンススキルの持ち主なのか。
どっちかわからないけど、すごくだらっとしてるなーって。
横のまっつーが頑張ってるからそこのギャップが泣けるよね。
例えば、パラパラの曲とかまっつーはびしっときまってるんだけど、ミキティのはだらっとしてて。パラパラなんてキメのところがしまらないとかっこ悪いよ。
フライデーの後でいろいろあるのかもしれないけど、こんな時だからこそ頑張ってる姿を見たかったです。。。


そしてまっつー
最期のMCで自分で言ってるけど、GAMだとハモリ担当なんですよね。
なので、まっつーらしい伸びやかでパワフルな声を聴けたなってのは硬麺くらいって感じで。。。


結局、GAMの曲が好き!って人じゃないと、どっちを目当てに見に来ても満足できない気がします。


これで1時間半くらいしかないんだから、それぞれソロ曲を2曲ずつくらい増やして2時間弱とかにしてもいいんじゃないですかねー


まっつーだからオレンジスタッフかな?って思ったけど、違うみたいでしたね。白いトラック3台くらい停まってた。
是非、後藤さんの秋のツアーに専念ってことでお願いします^−^


終了後、shakyさん、ナルトくんと呑んで帰宅。