オールスター観戦

プロ野球オールスター観戦。
ツナさん、どらさん、コザカイくんの4連番。


楽しみにしてたホームラン競争は終わってた模様。(やったのか?)
開会式の欽ちゃんのすべりっぷりが悲しい。
始球式は誰だろう?と期待してたのに、ジャイアンツジュニアチームのピッチャーとか^−^;
(第2戦は楽天ジュニアチームのピッチャーでしたね。)


ここで大きな?マーク。ジュニアチームとは何ぞや??
どらさんやら僕らやら、それなりに野球見てるし興味ある方だと思うのにまったく知らなかったわけですが ^−^;
広報されてるもの??
小学生とかには広まってるんでしょうかね?


調べてみた。
NPB12球団ジュニアトーナメント


まだ2回しか開催されてないみたいですね。
サッカーのユース、ジュニアユースみたいなものかな?って思ったけど、全然違うものみたい。
まぁ、高校野球とプロアマ規定が存在する限りそういったものを作るのは無理でしょうしねぇ。
シニア選抜のようなチームで年1度のトーナメント開催なんて意味があるのだろうか?


試合は落合の鬼の作戦により、パ・リーグは最初の西岡の内野安打1本に抑えられセ・リーグの勝利。
1ピッチャー1イニングの継投、しかもほぼ各球団の中継ぎ・抑えのエース。
そりゃー打てないよね ^−^;
いっそ、完全試合だったらよかったのに ^−^


プレミアムモルツの生ビールも同じ値段で売られているのを見て、2杯目からプレミアムモルツへ変更。
ん、美味い ^−^
そして、美人ってわけじゃないんだけど、笑顔のかわいい売り子さんで、必ず彼女から購入。
最期は”ありがとうございました”とお礼までいわれる始末 ^−^
まぁ、1人4〜5杯平均だから、僕らだけで15〜20杯くらい?も呑んでるんだもんな ^−^;
試合時間短かったからあんまり売れてなかったのか、8回終わってもまだ売り子が練り歩いてる状態だったしね^−^


途中でトイレに行ったらKonopizzaがあったので買ってみる。
んー、まわりの生地が硬くて、チーズ系の別の食べ物みたいな感じ。球場にある分にはつまむのにはいいんじゃないでしょうか。


どちらもヒットが出ないで、さくさく試合が進むもんだから、2時間ほどであっという間に試合終了 ^−^
終了後は、水道橋のファイティング・カフェなる飲み屋で軽く食事&呑み。
店内、格闘家の写真やサインだらけ。大きなモニターで昔のプロレス、キラー猪木のDVDとか鶴田・ハンセンの若かりし頃の試合、とか流してるなんかすげー店 ^−^
どらさんがノックアウトされた ^−^


お疲れ様でした。