Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜@SSA

さいアリへ。
屋台の横で待ってたら、すぐ横にはこの場に不似合いな感じの美少女なグループがいて?と思ったらキャナーリだったらしい。へー。


どらさんチケで入場。
返金も考えたけど、1回くらい見てもいいかなーってことで残しておいてよかった^−^
席は200レベル、ファミリー席。
ステージに一番近い方で、縦位置的にはアリーナ席の最前よりもステージに近い席でした。
開演間近になっても埋まらないなーなんて思ってたら、200レベルの通路上の上部はからっぽ。。。ありゃぁ。。。
そりゃー、急にOGでも投入したくなりますわなー^−^;


まぁ、なんといってもOGのとこですかねー。
久々の生ごっちん!!!!!!
なんだかんだいっても、あのメンバーでピ〜スとか懐かしい。軽く泣きそうになるまである。
貫禄というか、パワーというか、やっぱいいですね。
梨華ちゃんの台詞とか懐かしかったですね^−^
ごっちんはなっちと圭ちゃんと常に近い感じのポジションで楽しそうにしてるのが印象的でした。
花道をサブステへ移動していくところで、圭ちゃんと肩組んで移動してたり。


セットリストが凄くて熱い!という噂を聞いてましたが、なるほどとは思いつつもファミリー席ではあんまり関係ない感じ^−^;
全体的な印象としては、正直「昔のハロコンに戻っちゃったなぁ」という風に思いました。
というか、エッグやキッズとか駄目な人になってた。ギリでベリまでくらいかなぁ。
スピーカーが近かったこともあって耳が痛かったんですが、なにより曲の良し悪しとか、上手下手の前にキッズのキンキンした声が辛くって^−^;
スピーカー近くの大音量で聴くとみんな同じにしか聞こえない。
もうワンダコンとか行くことないんじゃないかと思いました。すみません ^−^;


個別に印象に残ったこと箇条書き。
・最初に全員集合したところの、美勇伝とメロンの場違い感がすげぇ^−^
・でも、キッズが続いた後に美勇伝、メロンが出てくると耳的に落ち着く感じ。
・きらりちゃんは凄いおされてますなー。
・でも、きら☆ぴかのバラードとか無理ぃ。耳が痛い。。。
タンポポオリジナルメンバーだよ、ってどらさんに言われてあーって思った。かおりもいれちゃえばいいのに。
・アヤカのプッチなんてすっかり僕的に無かったくらいの勢いで忘れてた^−^;
音楽ガッタスを紹介するところで、ポッシボーを呼び込んで退場してしまいやり直すという爆笑MCまこと&やぐち。
・さいとーさんの好き好きビームはすげぇ。爆笑^−^ でも、よく考えたらここもオリジナルメンバーなんですよね^−^;
・どらさんも言ってたけど、僕も前奏が始まった時、ゆきどんがでてくるのかと思ったのは秘密だ^−^;>告白の噴水広場
・身体のことも気遣ってか、飯田さんはメインステージから動かず。その横には常に裕ちゃんがポジション。記念隊のツアーとかホントに大丈夫なんだろうか?


終演後はパスタ屋さんでピザ&ビールして帰宅。
お疲れ様でした。

■セットリスト
01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
  -MC-
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレーション / Berryz工房
  -MC-
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
  -MC-
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
  -MC-
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
  -MC-
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛・スイートルーム / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
  -MC-
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・吉澤・石川・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・吉澤・石川・高橋・新垣
35.JUMP / 全員
  -MC-
36.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員