後藤真希@"Re:MTV"公開収録 in KDDIデザイニングスタジオ

ハガキ落選して諦めてたけど、先着50名の整理券があるってことで原宿へ。
会場に着くとすぐに、係の女性に声をかけられる。
「並んでいただいても、定員を越えてしまってるので整理券はお渡しできないと思います。」


がび〜ん^ー^;
まぁ、整理券の人を入れた後に余裕があれば入れるってことなので、開始時間くらいにまたくれば見れるらしいから、それでいっかという感じ。
とはいえ、それまでどっかで時間潰すのも面倒だし、どうやら2〜3人前くらいで定員みたい、ってことで微かな期待をして待ってみる。


配布開始、、、予定通り3人前くらいで配布終了 ^ー^;


時間があるので、早くから並んでたポポやんやALIENさんと昼飯。


食べて帰ってくると、KDDIのビルの横に黒いワンボックスカーが止まった。
もしや、、、と信号の手前から見てたら、ごっちんが降りてきた ^ー^


開始時間の14時前くらいに券が無い人も無事入れてもらえる。
入って早々、昼のビールが効いてきたのか、トイレ行きたいからと、最前に位置取りしてたポポやんと入れ替わって場所取り ^ー^;


その間に会場チェック。
会場はすり鉢状というか、階段状に座席があり、階段を降りきったところがステージ。
階段の座席には当選者が着席。まばらな感じで、数えたら31人。もっと入れればいいのに、、、
全体的に女性が半分以上?、男性も若い人が多い感じで。。。
まばらな座らせ方といい、会場を抜くショットも多いし、モブとして置きたいんじゃん?正直サクラなんじゃん?なんて勘ぐって見たり ^ー^;


ポポやんが戻ってきたので後ろへ。
そんな感じの作りだから、立ち見なんて1〜2列目じゃないと見えないよね ^ー^;


仕方無いので、3階のモニターへと移動。
途中、上へ昇るスロープからごっちんチェック ^ー^
会場入りする時はストレートみたいだったけど、アップにしてました。


トークは、履歴書みたいなのに記入したものを元にトークしたり、アルバムやライブの話ししたり。
結構、無難な感じのトーク。けど、リアクションや、ちょっとかみかみだったり、がかわいかった ^ー^
期待してたアルバム曲は無し。どっかで見た"ライブあり"なんてのはやっぱりガセでしたね^ー^;


真希「今はライブのリハーサル中。去年の3倍くらいアゲアゲな感じ、〜」
ホントか?^ー^;


終了後は、KDDIのスタンプラリーをして抽選をすると1名にサイン入りTシャツが当たる!ってんで抽選へ。
ALIENさんが、「あの機械すぐ当たりでちゃうから」ってんで速攻で、1〜6番まで知りあいで並ぶ。
2人前にいた知り合いが当選。。。今日はとことんそういう日なのね(涙^ー^;
って、3人目で当選出ちゃうってどうなの?^ー^;
こんなに当たるんなら、もう3枚くらい用意しとこうよ!
終わった〜って適当に押したら、見事当選。auのタオルとか貰う。これにサインして ^ー^


終わって外に出ると、丁度出待ちの人混み。
結構な一般人が出待ちに加わってくれてるのは、ちょっと嬉しい感じ ^ー^
左側かと思って見てたら、反対側のドアが開いたので移動してみる。人垣で見えない ^ー^;
まぁ、いっかと思ってたら車がバックしてきた。
丁度、僕等の前にきたところで、こっちがわの窓がすっと開いて、それまで座ってたごっちんが立ち上がって手を振ってくれたり ^ー^
そのまま交差点のところまでバックしていくんで、一般人巻き込んで凄い人混みに^ー^;
気を良くしたのか、珍しく窓を全開、身を乗り出して手を振っていくサービスの良い後藤さん ^ー^


結論。
ここの公開収録は美味しさMinレベル。。。すり鉢に立ち見なんて見えやしない^ー^;
ハガキが外れたら、ポポやんみたいに頑張って整理券最前取るか、頑張らないで開始時間くらいにきて3階モニターで見るかどっちかですね。後者で十分って感じ ^ー^


終了後、まだ早い時間だったので開いてる店を探しつつ渋谷へ。
ポポやん、ALIENさん、Tabuさんの4人で渋谷の焼鳥屋で呑み。結構美味くって、人気あるのか2時間で追い出されて、隣の海峡へ移動。久々の海峡は知らないメニューが増えてた ^ー^


途中でShuheyくんの日記見たら、大阪ハロショごっちんのニューアルバムが流れてた!なんての見たので酔っぱらい3人で渋谷ハロショへ。うん、ここはライブDVD流れてるんでアルバムなんて流れてなかったね ^ー^;


長い1日だった〜。お疲れさまでした ^ー^;