5年ぶり!

ジャイアンツ、5年ぶりの優勝!!!!!
万歳!万歳!万歳!!!!!!!


やっぱ原だな〜〜〜〜〜
堀内でボロボロになったジャイアンツ。
正直どう頑張っても3年くらいはかかるかなって思ってた。よく2年で優勝したよ^ー^


それにしても稀にみる接戦のペナントレースでしたね。
3チームでここまでゲーム差無しで終盤までもつれ込むなんて、、、
正直、、、
7〜8月の追い上げでは中日に抜かれるかなって思ってた。
8月末〜9月頭の阪神の勢い、1点差での3連敗。あそこで阪神だなって諦めかけた。
最後の中日3連戦。そして運命の3戦目。森野の3ランでやっぱだめか〜って諦めかけた。
でも、粘りに粘って優勝を掴み取った。
今日の試合もそんなペナントレースを象徴するような勝ち方だったんじゃないでしょうか^ー^
シーズン前半はもっと余裕で勝てるかなって思ったのにね。
少しゲーム差つくとと連敗してもつれるんだもん^ー^;
まぁ、それも全部プロ野球を盛り上げる為の原の演出だったんだよ〜、なんつってね^ー^


これで念願?の東京ドームシリーズですね〜〜〜〜〜


え?CS?何それ?うち一応映るみたいよ。え?違う?^ー^;
、、、って、数年前ならねぇ^ー^;


ん〜、CSがあるからここまでもつれた、なんて言い方する人もいるみたいだけど、こんだけもつれにもつれたシーズン。CSなくって優勝だけを争ってるのを手に汗握ってみてたらもっと興奮してたんじゃないかなぁと、それがちょっと残念 ^ー^


とにもかくにもいつになく過酷なシーズンを制覇した我がジャイアンツ、そして争ったドラゴンズ、タイガースみんなにお疲れさま、感動をありがとうと言いたい気分ですね。


もちろん目指すは日本一なんだけど、これほどペナントを制して満足感に充ち満ちているシーズンもなかなかないですね^ー^