谷村有美『おでかけツアー2007 〜もっとお側に〜』レポート in 仙台市戦災復興記念館

とれてなかった分の夏休みをとりました。
午前中に所用を済ませ、いざ仙台へ!


久しぶりの仙台。
駅がキレイになってる^ー^
駅の利久もキレイ&広くなってる^ー^
とりあえず、牛タン牛タン牛タンタン^ー^
うま〜。

利久の牛タン


いつも昼ドキだから定食だったけど、、、ツマミにした方が美味いかも!
コンサート無かったら、もっと呑んでたかった^ー^;


ホテルへチェックインして会場へ。

会場は仙台市戦災復興記念館。250席くらいの小さな会場。
会場自体は古い感じでしたが、座席などはリフォームでもしたのか綺麗でした。
座席はE列右サイド。


1. 朝は朝 嘘は嘘
2. 元気だしてよ
- MC -

早くもリクエストのメールをいくつか読む。
その流れで、"消せない想い""パレード・パレード"をアカペラで軽く歌ったり。
リクエストの中からってことで"愛は元気です"と"Carry on"。
今日は出だしから歌の調子がイイ感じ ^ー^


3. 愛は元気です
4. Carry on(未発表曲)


福田さん登場。
今日のピアノはいいねって話しから、
福田さん「今日(のピアノ)は男ですか?女ですか?」(会場毎に音色の違うピアノを今日は男の子、今日は女の子とか表現するんですよね、タニムラさん)
タニムラ「ん〜 、男とか女とかじゃなくって、、、ガッツリしてる感じ?」
タニムラ「シャイなニクイ奴って感じ^ー^」


5. 最後のKISS(アカペラでサビのみ)
福田さんが準備をしてる間にリクエストのあったこの曲をアカペラで。
会場ワイパー^ー^


6. ひとつぶの涙(タンバリン:谷村)
福田さんのピアノソロから曲へ突入。かっこいい〜


7.OH MY GOD!!(アカペラで1番)
こちらも福田さんの準備待ち?の間に、リクエストのあったこの曲を。
1番フルでやってくれた^ー^


- MC -
8. 一緒に暮らそう

最後の"パラッパ〜〜〜"のところが凄かった。。。


- MC -
9. 今が好き
10. はじめの一歩

"今が好き"が聴けて良かった^ー^
"はじめの一歩"と並べられたのが個人的にツボでやられた^ー^


11. A・RA・WA(ピアニカ:谷村)
12. いちばん大好きだった(ピアニカ:谷村)

"はじめの一歩"からこのあたりまで一気に!盛り上がった!!!


- MC -
13. BOY FRIEND(この曲から福田さんシンセへ移動)


ここから先は、福田さんがシンセ、タニムラさんがピアノ。
14. 好きこそものの上手なれ〜 Instrumental Part I〜好きこそものの上手なれ
テンションの高いタニムラさん。
ブレイク中の福田さんのキーボードソロはギター音なので、その間タニムラさんがエアギター。
今日は前回より長かった^ー^
お返しのタニムラさんのソロは"Instrumental Part I"!!!ここできたか!
渾身の"Instrumental Part I"!!! 鳥肌。
会心の出来だったのか、終わった後にピアノとハイタッチしたり、ピアノに投げキッスしたりするタニムラさん^ー^
いや〜〜〜〜〜〜〜〜、ホントに素晴らしかった^ー^


- MC -
15. 名前のないうた

この曲の演奏が止まって歌だけになるところは何度聴いてもシビレル。。。


-アンコール-
- MC -

仙台のFMラジオで番組を持っているタニムラさん。
番組のタイトルコールを3パターンほど客席との掛け合いで収録。
前のMCで曜日を間違えてた(今日は金曜日でラジオは日曜の夕方。だけど感覚的にライブの日=土曜日だからなのか、明日ラジオがある、とか言って客席から突っ込まれるタニムラさんでした^ー^)けど、日曜日の放送で今日のコンサートの模様が放送されるらしい。聴きたいよ〜〜〜〜〜


15. 笑顔
16. FEEL ME
17. Tonight


ホントに素晴らしいコンサートでした!
福田さんとのコンビネーションもこの1ヶ月であがってた感じ^ー^
今まで見たタニムラさんのコンサートの中で1番良かったかもしれない、、、と思うくらいホントに素晴らしい公演でした。


終演後、グッズは横浜で買ったし、URUGUSさんと待ち合わせてるし、ってんですっと会場を出た。
1階のロビーに降りたところで前にあるエレベーターのドアが開いた。
降りてきたのは福田さん、、、そしてタニムラさん!^ー^(&スタッフ)
最終の新幹線で帰るみたいで急ぎ足。
ありがと〜と言いながら手を伸ばし、手を振りながらなタニムラさん。
そのまま出口との間にいた僕の方へ、、、握手してくれた!!!!!
ロビーはまだ人がまばらで、たぶん握手してもらったの僕含めて2〜3人くらいじゃないかな^ー^
そのまま会場前の車に乗って帰られたのでお見送り^ー^


福岡で最後に全員と握手でお見送りした、ってレポートを見てたので、仙台あたりはあるんじゃないかってちょっとは期待してたんだよね。意外な形で実現^ー^


ホクホクな気分で、URUGUSさんと合流して呑み。
URUGUSさんと別れたあと、2軒目をかとけんさんからアドバイスいただいてたんで行ってみたんだけど、教えてもらった店は閉店の時間でした^ー^;
眠くなってきたのでおとなしくホテルへ戻って就寝。