秋ドラマ途中経過

さて秋ドラマもそれぞれ中盤に差し掛かってまいりました。
前クールにもまして数字の悪い今クール。軒並み一桁マークとか、はてさて全部のドラマが予定回数を完走できるのでしょうか?^−^;


そんな中、現在の状況。
期待度◎:『 SP(エスピー) 』 『モップガール
期待度○:『ジョシデカ!-女子刑事- 』『働きマン
期待度△: 『ガリレオ』『医龍 Team Medical Dragon 2』 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』
期待度×:『有閑倶楽部』『キューティハニーTHE LIVE』『魔法先生ネギま!』『歌姫』『 ドリーム☆アゲイン
期待度?:『ハタチの恋人


×は初回〜2回くらい見て録画予約を解除したもの。?なのは撮ったけど見れてないもの。
○と△は微妙な境目。厳しくつけたら全部△でもいいくらいなんだけど、一応分けてみた。

今クールは深夜ドラマの2本が面白いかな。っていうか早い時間のドラマもっと頑張れ^−^;
特にまだ2回終わったばかりだけど『 SP(エスピー) 』がダントツにいい感じ。今後に期待です。
モップガール』は北川景子が好みじゃなかったので、期待度×にしてたんだけど、面白いので◎へアップ。
北川景子がこんな役やるとは思わなかった^−^


ジョシデカ!-女子刑事- 』はピン子がツライけど、仲間由紀恵とストーリーでなんとか見てる^−^
働きマン』はとにかく菅野美穂がいい。ピカピカしてる。なんかすげーツボに入ってます。
医龍2』 は裏の『ジョシデカ!』を優先しちゃってるので初回以降見れてない^−^;
スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』はナニゲにちゃんと見てる。顔ぶれが渋すぎて数字的には厳しいと思うけど、演技はみんなしっかりしてるしなかなかいい。


ガリレオ』は期待が大きすぎたかなぁ。
変人で天才な物理学者が謎を解いていくってことだけど、(謎が見え見えすぎだったりもして)解いていく過程に全然ドキドキ感が無く。。。原作はどうなんでしょうね?
このまま原作に無い役どころの柴咲さんと福山くんのラブドラマになっていくんでしょうか?^−^
とにかく、ガリレオが福山君でスカッシュやったりフリークライミングやったりかっこよすぎて、、、変人、変人言われても全然そんな風に見えないよね!^−^;
なんて思ってたらyoneyaせんせーがこんなことを書いてました。

探偵ガリレオ」(文庫本)の解説は、俳優の佐野史郎氏が書いているが、
そこには驚くべき事実があった!
なんと、主人公である天才物理学者、湯川学は、
佐野史郎氏をイメージしているというのだ。

あー、そうだよねー(納得
流石に主演の2人が強いのか数字はいいけど、どうにものめり込めないドラマです。。。


有閑倶楽部』は予想通り初回で脱落。予算が無いのか作りが安っぽいというかなんというか。。。
とにかく、配役があってなさすぎというか、演技がヒドイというか。。。
関ジャニの横山くんは、頭丸めて頑張った『拝啓、父上様』でのドラマデビュー(かな?)はよかったになぁ。。。
セレブな役なんてミスマッチだよね^−^;


?の『ハタチの恋人』は撮ったけど見れてない。
ちょっと見たんだけど、このまま消しちゃいそうな感じ。ちょっと無理っぽい^−^;
さんまさん接待ドラマだよね^−^;
あと、なんか長澤まさみが今回はちょっとなぁ、、、