地上デジタル

忙しいと衝動買いが酷くなるようで^ー^;
このところ服とかいろいろ買ってたんだけど、地上デジタルの室内アンテナを購入。
うちのマンションは地デジに対応してないので、テレビは買い替えたけれど見れてなかったんですよね^ー^:
まぁ、ほとんど録画して見る感じだから対応してなくても困らないと気にしてなかったんだけど。


取り付ける。
もともとなんとか映ってたTBSとフジが綺麗に映った。
あとはNHKが加わったくらい。
あれ?^ー^;


アンテナレベルを見ながら置く場所を調整。
どの局もちゃんと映る場所発見!
しかし、そこはテレビの裏の窓枠のところだった。。。
窓が閉まらなくて寒い^ー^;
とりあえず塞いでなんとかしのげそう、、、かな?


線路から近くってNHKとか綺麗に映ってるの見たことなかったから、綺麗に映るNHKとかちょっと違和感があって気持ち悪い^ー^
綺麗になると、レコーダーの方も変えたくなる気がしますね^ー^;


途中経過。
ちょっと電波が弱い日テレあたりは一番こちら側の電車が通るとちょっと画面が乱れる(泣^ー^;