2007年10月〜12月期how的ドラマランキング

how的今クールのドラマランキング。
なかなかドラマが全体的に上向いてこないですねぇ^−^;
今クールもこれ!ってのが無かったです。
来年に期待。
SPは凄くいいんだけど、年をまたいだので次クール評価にまわします。


1.モップガール
北川景子が好みじゃなかったので、期待度×にしてたんだけど、意外や意外、今クール1番に躍り出ました。
北川景子がこんな役やるとは思わなかった^−^
谷原章介のコンビはまた見てもいいなって思うくらい良かったですね。
この枠って大きく当たるのは男女コンビものが多いような気が^ー^


このドラマのおかげで、鈴木えみと区別のつかなかった北川景子を認識できるようになりました^ー^
でも、NTTや化粧品のコマーシャル見ても、ギャグにしか見えなくなりました^ー^;
女優としてはいいキャリアになった気がしますが、モデル・タレントとしては良かったのでしょうか?^ー^;


2.医龍 Team Medical Dragon 2
高値安定といった内容。
重厚なドラマの中で、Win-Winのポーズはいただけない^−^;


3.ガリレオ
数字は良かったので、それなりに成功なのでしょうが、期待度が高かっただけに、残念感が大きかったです。
とにかく、ガリレオが福山君でスカッシュやったりフリークライミングやったりかっこよすぎて、、、変人、変人言われても全然そんな風に見えないよね!^−^;
後半、なんとなく役に入り込んできたかなーって好意的に見られるようになってきた。


個人的には2〜4話あたりがまともだったかな。
初回と最終回が一番駄目だった感じ^−^;


4.ジョシデカ!-女子刑事-
アンフェアの人と本が同じってことで見てた。
アンフェアよりかは納得できる展開だったと思います^−^
ただ、くるみが撃たれたところで、ハッ!と反応してる映像が差し込まれた人は犯人対象外だと思ってたので、あのカット割りはちょっと反則な気がします^−^;


以下、2作品は忙しくて途中で挫折しました。。。
5.スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜
サラリーマンの悲哀^−^;
佳作。

6.働きマン
このドラマの菅野さんはめちゃくちゃ良かったです。

以下は、1話で挫折したので評価外。
7.歌姫
8.ハタチの恋人
9.キューティハニーTHE LIVE
10.有閑倶楽部


□10〜12月期各賞
最優秀主演女優賞<
北川 景子(モップガール


最優秀主演男優賞
上川 隆也(スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜)


最優秀助演女優賞
片平 なぎさ (ジョシデカ!-女子刑事-


最優秀助演男優賞
谷原 章介(モップガール


話題賞
該当なし