新居へ引っ越し

火曜の夜は最終荷造り等々で朝の4時頃までドタバタ。
8時半に引っ越し屋さんがきて、運び出し開始。
大きな家具はほとんど買い直したこともあって、あっという間に運び出し完了。
9時過ぎには新居へ搬入開始、9時45分頃には搬入完了となりました。


今回、マンションの引っ越し幹事業者(高層マンションのためバッティングしないように決まってる)がサカイ引っ越しセンターだったので、サカイにお願いしたのですが、これがすばらしい対応でした。
その昔、日通などで引っ越しのバイトとかしてましたが、雲泥の差。
まさにバイトとプロの差って感じで、これがプロの引っ越しだ!って驚かせられました^−^
時代は変わって日通など他の業者のサービスレベルも上がっているのかもしれませんが、次回も機会があればサカイにお願いしようという気になりましたね。


その後は荷解きをしたり、布団類も一掃しちゃったので、買い出しに行ったり。


夜は近所の寿司屋に行って、座敷だったんですが、お店のおばちゃんが間違って隣の席の寿司を持ってきちゃって、これまた気づかず食べちゃったので、その分がタダに^−^
自分達で頼んだ分は、まだツマミをいろいろ頼んでいて、最初の方で少し頼んだだけだったので、これでお腹いっぱいになっちゃって、1人3,000円強ですんだ^−^
まぁ、引っ越し祝いということですね^−^