モーニング娘。コンサートツアー2007春@座間

れいなはかわいかった!ヨッスィーがかっこよかった!さゆはピザってた!


まだ始まったばかりなので隠します。ネタばれ注意。
チケ相場が高かった&忙しくてヤフる暇なかったってことで諦めてましたが、急遽つじけいさんのチケが放出されたので譲っていただく。
ハーモニーホール座間って来たことあるイメージだったんだけど、初めての会場でした ^−^;


朝は寒かったけれど、最寄駅についた頃は暖かく気持ちよくって、途中にある公園とかぶらぶら歩きながら会場へ向かう。
会場のレストランでニストさん達と合流。うさみみだとかなんだとか残念すぎる集団でした ^−^;


席はR列。PA脇の通路1づれ。
ちょうど段差が高くなるくらいの場所でR列だったけれど、視界良好。なかなかいい席でした ^−^


PA席には中国人の新メンバー2人がいました。
生で見るとジュンジュンよりリンリンの方がいいかも。化粧映えしそう。ジュンジュンはちょっと愛想が足りない気がします。


ステージは音譜をモチーフにしたセット。


5分前の影アナが始まったので、準備しだす(遅い ^−^;
5分もたたないで、すぐに始まって(そんな印象でした)焦る ^−^;


01.元気+
  アルバム曲かな?あんま印象無し ^−^;

02.笑顔YESヌード
  衣装がこの曲の衣装だったのでくるかな?って思ったらキタ。
  この曲、ダンスがシンプルな感じの分スキルの差や手を抜いてる感じとかわかりますね。
  高橋さんは基礎レベルは高いよなって改めて思いました。だからこそ、、、って思っちゃうのですが。

- オープニングVTR -
- MC -

  自己紹介。れいなの挨拶がめっちゃかわいかった。

03.ポップコーンラブ
  うわぁ、懐かしい。周りの反応見てると知らないのかな?って思うくらい。
  なんか流れにあったないような気がして微妙な感じがしました ^−^; 

04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井

- MC -(06.の4人)  
光井に質問コーナー。

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
  アイドルチックな曲に振り付け。ここにミキティが混じってるのがなんか笑えた ^−^;

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
  新曲。前2作と比べるとキャッチーさにかける。 
  んー、お子様向けにこんな曲でいいのでしょうか?^−^;

09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
  亀井ちゃんがちょっと髪伸びてきてイイ感じ ^−^

10.その出会いのために / 吉澤
  いつの間にヨッスィーはこんなに歌えるようになってたのでしょうか。
  全体的にヨッスィーの出来が良かった。

11.雪/愛×あなた≧好き / 高橋
  夜公演だとここはれいなソロらしい。そっちが見たかったよ〜〜〜〜〜〜〜

12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
  ピンクっぽくない曲。だけどアルバム曲の中ではましな方かも知れない。。。もともとアイドルちっくを狙ってやってるわけで違和感が無いのかな。 

13.幼なじみ / 藤本  
  白い衣装が印象的でした。

14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
  かわいらしい振り付け、だったかな?
  出てくるところで「ヨッスィ〜〜〜」って声援があがったんだけど、全部女性の声に聞こえた。女の子人気高い?

15.未来の太陽
- VTR -(MC GAKI)

  あれ?ここでこれやるなら高橋ソロんところでこのVTR入れればいいのに、って思ったけど、たまたま高橋ゲストの回を見たらしい。
  ゲストはいろいろ変わる模様。。。高橋じゃない回見たかった ^−^;

16.悲しみトワイライト
  MC GAKIの紹介で新曲。結局かっこいい。
  もう少し強めなアレンジしたらメロン新曲でもいけそうな印象。
  というか、イメージ的には逆な気すらする ^−^;
  出来が良くて娘。にまわしたとか ^−^
  衣装も好き。制服をアレンジしたみたいな、ヘソのでたシャツにネクタイ、チェックのミニスカート。"Rockですよ"のアンコールの村田さんイメージしていただければ良いのかな。

17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
  新曲と次の曲へのつなぎ部分。
  モニターはヨッスィーのアップだったんだけど、ここの決めポーズがメチャかっこよかった。今日1番シビレタ部分かも。

18.歩いてる
〜メドレー〜
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
〜メドレー終わり〜

  ヨッスィー卒業だし、てっきりミスムンとか入ってるもんだと思った ^−^;

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
  ミキティの先導で客席全員で連結トレイン ^−^

- アンコール -
22.BEポジティブ
- MC -

  最期の挨拶MC。
  自分の名前でかむ高橋。なんだそりゃ ^−^;

23.ここにいるぜぇ!

コンサートの感想は、、、んー、まぁこんなもんかねぇって感じ。
去年が良かっただけに期待が大きすぎたのかな ^−^;
新曲〜浪漫あたりは高まったので、そこから後半行くよ!って気分だったんだけど、メドレーとか青空とかここいるとか、んーいまいち波に乗れない感じ ^−^;


去年、ほぼ全曲フルに戻った&ライブ感溢れるものになってよくなったなーって思ったのに、またワンハーフとかメドレーとかVTRとか前に戻りつつある感じというか。
とりあえず中盤のアルバム&小春新曲の曲がどうにもこうにもまこっちゃん ^−^;
笑顔→新曲の間に入るアルバムなのになんでこんなんなんだろうと ^−^;
まぁ、アルバム出たり、見る方もやる方も慣れたりすればもう少しよくなる、、、のかも ^−^;


あと思ったのは、新曲が多くて流れができてないからか、名前入りPPPHだとかヲタ芸だとかふわふわだとかそういったのが少なくっていい感じ。
個人推しが進んだ結果なんですかね?ヲタにまとまりが無いのがいい結果になってるというか。


結論は、れいなはかわいかった!ヨッスィーがかっこよかった!さゆはピザってた!
まぁ、そんなところか ^−^;


北海道行きのモチベーションは低下したかもなぁ^−^;
チケ高かったら一人すすきので待ってるか?って感じ ^−^;