情報処理試験

今日は情報処理の試験日だったみたいですね。懐かしいな。


僕は情報処理2種、パソコン認定3級、シスアドと持ってます。
今は、それぞれ名前が変わってるみたいですけど ^−^;


学校の授業以外でまったく勉強してなかったので、正直受かると思ってなかった^−^;
プログラムとかメインの授業じゃなかったから、午後のプログラムで絶対落ちると思ってたんですよね。
特にパソコン認定3級は2種より自信無かった。(難易度では2種の方が上だった)
プログラム言語を2種類選ばなければいけなかったんで、FortranとBasicで受けたんだけど、Basicとか知識としてはあったけど書いたことなかったのでよく受かったなぁと思う ^−^;
ちょっと見てみたら、今はアプリケーションやネットワークの知識とかが入って、プログラムとか必要無いんですかね。いいなぁ(とか言ったら怒られるかな ^−^;)


まぁ、いまや営業職なんで、基礎知識として必要なところはあるけど、資格持ってても給料その他にはなんのメリットも無いんですけどね ^−^;