石川梨華@「何日君再来」イツノヒカキミカエル

得チケが出てたので「何日君再来」を観てきた。
引き換えてロビーで時間を潰していたら声を掛けられる。
?と思って顔を上げたらどらさん ^ー^;
お互いにびっくり^ー^

あと、何度か日記に登場してる僕の元お客さんもいた。もちろん今回もスルーしたけど^ー^;
最前端っこに座ってた。
良く考えたら、DDっぽいけどHPPの様子とか観察してると、たぶんのの推しだったと思うんだよね。
本来なら今日はのの回だったから、ののを最前で観れる!!!って感じだったんじゃないかと(涙^ー^;


引き換えたチケはG列(10列)センター付近。
読売新聞の招待チケとかも出てるみたいで、得チケの引き換え前におじさん、おばさんがわんさか並んでた。
それでも、サイドはCとかDくらいで空席が目立ってたから、センターブロックから埋めてる感じだったんじゃないかな。客入り的には6〜7割ってところでしょうか?
休憩時間に倉本聰せんせーらしき人を見た。黒木メイサを観にきたのかな?


舞台的には、1幕はなんとなく終わっちゃったって感じだったんだけど、2幕になって俄然面白くなった。


梨華ちゃんも頑張ってた。正直、ここまでできると思ってなかったです ^ー^;
筧さんを筆頭に、全体的に、大声!早口!全力!みたいなテンションで、そのテンションに石川さんがマッチしてたってのもあるかなって思いますが、凄く良かったと思います。TVドラマとかより、舞台の方が向いているかもしれないとか思った。
よくもわるくも何をやっても石川梨華ってのが、強みかもなぁ。
この役をヨッスィーがやる、というか梨華ちゃん以外の人がやったらどうなるのか想像できない ^ー^;
ののとかこれどうやるつもりだったんだろうか?くらいの勢い^ー^
それくらいハマってたと思います。
それだけにヨッスィーの回も観てみたくなったけど、日程的に厳しいかな。


筧さんもほぼ出ずっぱりで、あの早口大声全力な感じで、よく毎日のようにやれるものだと ^ー^;
筧さんらしい感じでした。やっぱ筧さんは舞台の人だな ^ー^
ただ最後のクライマックスシーン、必死にかばうって場面でスローモーションで顔を作ってる筧さんの表情はかなりツボにハマってしまって、笑うシーンじゃないのに大笑いしそうになって困った ^ー^;


驚いたのは黒木メイサ
" 拝啓、父上様"とかTVドラマで見てた感じだと、元モデル?で演技的にはまだまだこれからって感じなのかなーとか思ってたんだけど、いやはやどうして。殺陣とかもかっこよくこなしてるじゃん!って思ってたら、舞台版あずみとかやってたんですね。なるほどー。つかさんの舞台出身、なるほどー ^ー^
あれで18歳には見えないよな〜^ー^


あと、歌も良かったですね。
テレサ役の人の最後の戦いを止める歌声はそれだけの力のある声でした。


そして最後のカーテンコール。
誰よりも深くお辞儀をする石川梨華。最後まで完璧でした^ー^


よく分からなかったのが客層というか、客席の雰囲気。
招待客が多かったんですかねぇ。いまいち反応が薄いように感じました。


定価はキツイけど、得チケならヨッスィーの回も観てみたいな。
ストーリー的に好みは分れるかもしれませんが、筧さんと黒木メイサを観るだけでも一見の価値はあるのではないかと思います ^ー^