新垣結衣「恋するマドリ」初日舞台挨拶@ユナイテッド・シネマ豊洲

「エンディングテーマは聴かないで(笑)」新垣結衣の映画初主演『恋するマドリ』
『恋するマドリ』

舞台挨拶:大九明子監督、新垣結衣
ユナイテッド・シネマ豊洲 14:00〜上映前舞台挨拶

木曜日のレプロからのメールで土曜日に舞台挨拶があるのを思いだす。
メールみると、新宿ならまだ若干ある?買いに行ってみるか?と思ったけど、面倒なのでヤフオクをチェック。
渋谷は若干、豊洲や新宿は今日発売だったのか結構数が出てた。車でいける&前の方が出てるので豊洲狙い。
B列も落とせそうだったけど、番号からみて端な感じでもあったので映画も見やすそうな番号のE列狙いへ。
1.3K。定価より安くゲット ^ー^;
舞台挨拶でそれなりに前の席なのに。抽選外れまくったり、サイン付き写真集は倍くらいの値段にはなったりするのに、いまいちガッキー相場は読みづらい^ー^;
きっと必死な方々は先に発売されてた渋谷とかで確保済みだったんでしょうね^ー^


デジポケで送られてきたのは、E列(5列)前通路センターブロック通路1づれ。
これならうまくいけば握手まであるかな?なんて期待しつつ、車でららぽーと豊洲へ。


開始の14時ちょい過ぎくらいに舞台挨拶開始。
まずは司会役の女性が登場。
その司会の呼び込みで大九監督とガッキーが登場。
残念ながら反対側の通路から登場^ー^;
でも、必死な方々はやっぱり渋谷なのか、とても握手を求めにいけるような雰囲気になくある意味助かった^ー^


その必死じゃない空気がガッキーにあってるのか、まだ最初?の舞台挨拶なのか、独特のぽや〜っとした雰囲気を醸し出すガッキー^ー^


初主演を聞いた時の感想は?と聞かれて、ぼや〜っとなかなかまとまらないで長々と話すガッキー^ー^
結局、嬉しかったとかいう回答にはいかず、たどり着いたところは、「この頃は高校卒業間近の時期で、卒業が危なかったのでそれで頭がいっぱいだったんです、、、きっと、、、」とか^ー^;
長々話した割にまとまらなかったので、監督が「嬉しかったといってます」と訳したり^ー^


監督が映画のテーマ?のスマイルにかけて「名前にガッキースマイルとかスマイルがついちゃうのは、他には紀子様くらい」なんて話しをしたら、横で手を振り皇室スマイルをやりだすガッキーとか、めちゃかわいかった^ー^


歌は渋谷では聴かないで、って言ったみたいだけど、こっちではなんかいろいろ言ってた。
結論は「すっごい下手だと思っていてください。そしたら意外にいけるかも^ー^;」
恥ずかしいみたいだけど、本人曰く「この映画の雰囲気にはあってるんじゃないかと思います」
うん、独特の歌声が映画にあってた感じします。


ちなみに薬局から貰ってきた段ボールはパンパースらしいです^ー^
他にも結構ぽや〜っとした面白い受け答えしてました。意外に出来る子^ー^


舞台挨拶は20分弱くらい。2人だけで取材もない割には意外に長かった気がする。
なんだかんだで2人しかいないので、いっぱいしゃべってるの見れたし満足、満足。あのぽや〜んとした感じが、なんだか癒されます^ー^


映画の内容自体は微妙。出来はまぁまぁ、かな?^ー^;
長編映画初監督ということなので、いままでは短編だったんですかね?
だからなのかストーリーは、特に後半は?マークが付いたり、ちょっと消化不足な感じがいなめませんが、ところどころの画はとてもキレイでよくできてると思います。
役柄的にもいままでで一番ガッキーのイメージにあってる役な気がするし、なにより、とにかくガッキーがめちゃくちゃかわいく撮れてて素晴らしい。
ハローもつまらないネタに走ったような映画作らないで、こんなの作ればいいのにって思ったり^ー^


ららぽーとと言えば船橋な千葉県民ですが、まだ豊洲のあたりは道がばかに広い割に車が少ないし、駐車場も余裕で停められるしで、なかなか快適。
終演後は館内をぶらぶら。外に出るとすぐ海って気持ちイイですね。
なんかシンガポール祭り?みたいなのやってたので、小腹が空いてたので軽く食事。
その後は軽く打ちっ放しへいって、アルコール等々買い出ししてきて帰路へ。