後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜 in 松戸森のホール21

最前ど真ん中!!!


昼過ぎに起きて松戸へ。
忙しすぎて全然心の準備ができなかったので、この時点ではまだあんまり実感なかった^−^;


会場着。
珍しくさっさと入場して座席へ。
座席表で確認してはいたけれども、センターブロックのどセンター。
1ズレくらいかな?モニターとセンターにあるよく分からない機械(あれなに?)の間くらいな感じ。
センター立ち位置には"M"、その前に出てきたところの立ち位置には"★"マークが目貼りしてありました。
その位置が近くってドキドキドキドキドキドキ、、、
椅子に座って開演が迫ってくると、逃げ出したいような泣いてしまいそうな不思議な感覚へ^−^;
指定位置にいるらいあんさんに声をかけてみたり^−^



思えば3回目の最前。
ソロツアーでは2回目。
最初は03Sの福岡だった。あの時は最前とはいえ一番端の席でした。
2回目は去年のHPP初回。センターブロックの通路連番でした。
そして今回はどセンター。


そんなことしてたら開演10分前くらいに右サイドの最前に見覚えのある顔がやってくる。
後藤ママ^−^;
え〜〜〜〜〜?!


そして開演。。。


01.シークレット
スクリーンが見づらい、というかスクリーンの先の方が見やすい^−^
黒い布で隠れてますがそれまでばっちり見えます。


03.SOME BOYS! TOUCH
この曲で下の段に降りてくるわけで、、、
ちか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
ぬは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか見たことない光景。どセンターは違うな、、、
握手会とか公録とかで近くで見ると、ライブで見るときとまた違う感じするじゃないですか。あれがそのまま歌って踊ってるんですよ。。。
やべぇ、かっこええ、かわええ、見とれちゃう。。。


そして、サビでちょっと前に出てきた瞬間、、、
バシっと振りがシンクロ。瞬間目が合う。ぬはっ♪楽しい♪えもいえぬ快感が走った♪


そして膝立てな感じになると、マジ顔が、目線がすぐそこに。。。あぅあぅあぅ、、、
甘いようなイイ匂い。これが後藤ぱふゅーむですか。。。


06.溢れちゃう...BE IN LOVE
間奏あけ、顔を上げる瞬間。
もろに目線がとんできて、その瞬間にこっと、、、にこっと、、、にこっと、、、(エコー希望^−^
今までにいただいたことの無いくらいの最高の笑顔がとんできました。
やっぱステージ上の後藤さんは表情が違うよね^−^


最期の決めポーズでも、これまたちょっと違った笑顔がビシッと。ありがとう的な感じ。(どんな感じ?^−^;


- ダンスパフォーマンス -
気持ちを落ち着けるために一旦トイレへ逃げてみた^−^;
近くで見るとマロも細い感じに見えた。


08.ねぇ 寂しくて
一転、憂いを帯びたような表情、瞳。。。
そんな瞳で見られたらドキドキだよ。。。
はぁ〜


11.LOVE LIKE CRAZY
出だしのソロダンスでいきなりボタンが外れて、大阪よりも激しく中にきている衣装があらわになっちゃうりょんりょん^−^


12.WOW 素敵!
間奏のクラップでマロ→亮くんとハイタッチでクラップする後藤さんなのですが、、、
それを見てたら、、、
あまりにも近くって、、、、、、


俺も両手を挙げてみた(爆^−^


もちろん気づかれなかったけどね^−^;
思いついたのが遅くて、ちょっとタイミング遅かったしね(ちゃんと出来てても無理だから〜^−^;


- MC -
聞いてもらいたいことが2つあると話しだす後藤さん。
1つ目は今夜の公演でソロツアー200公演目を迎えるという話。
2つ目はブログにも載っていた、おととい買った犬についての話。
「タカちゃんをトリミングしにお母さん(ここでちらっと目線は右の方へ^−^;)と車でショップへ行ったの」
「そしたら、そのお店はペットショップ併設のようでペットも売っていたのね。で、箱に入った子犬に端から挨拶していったんだけど、その白い犬のところで『かまって、かまって』って言ってる感じがしてね」
「ど〜しても欲しくなって。お母さんにおねだりしちゃった。子供みたいに。もう22歳なのにね^−^;」


「チワワとポメラニアンの混血みたいで、顔はチワワなんだけど、体には毛がいっぱいあるの」
「どんな感じかっていうと、ハロモニのコントで小川麻琴がひっぱってた犬みたいな感じ^−^」


「名前はね、、、聞きたい?」
「ブログには書かなかったからわからないでしょ^−^」(絶対大阪で悔しくって、わざとブログには名前を書かなかったに違いない^−^)
「うちには小さい甥っ子もいるから短い呼びやすい名前がいいなって」
「名前はね、キャッチ」
「初日からキャッチ〜って呼ぶとちゃんと分かるんだよ^−^」


構成渡辺君(例えがマイナーすぎ)並みに、笑ったり手を叩いたりリアクションを大きくとってみました^−^
昼から夜よりも長いくらいのトークとか、少しは効果あったかなーとか思ってみたり^−^;


- MC -
ダンサーを呼び込む前、お決まりの最期の曲です、え〜の後に、
ごっちん「そういえば、この前今回のグッズDVDで去年のツアーのダイジェスト見たんですが」
ごっちん「「2007年」って私が言ったら「オイ!」って言うのね」
ごっちん「今年言わないのは、あれは忘れてるの?それとも今回のイメージにあわせて控えてるの?」
俺「後者!」(といいつつ、っていうか、今年は"2007年、松戸森のホール21での、〜"とか言ってないしね^−^;)
ごっちん「後者?そうなんだ。ちょっと聞いてみたかったんだよね」


亮くんの紹介。
ごっちん「亮くんは座間に合わせていろいろ(むだ毛)処理したんですが、1ヶ月くらい経ってちょっと^−^」
ごっちん「大宮まで時間あるので、大宮ではどんなことになるんでしょうか^−^」


- アンコール -
16.盛り上がるしかないでしょ!

大阪昼と同じセットリストでした。
疲れた体に最期のお尻フリフリでノックアウト。
リアルに膝から崩れ落ちそうになる ^−^
ってか、崩れ落ちたところをマックさんにオチられたらしい^−^;


正直、マキーラを最前で見たかった踊りたかったんだけど、まぁ、これはこれで良かったかな^−^


- MC -
ごっちん「ここ松戸でのコンサートは」
会場「オイ!」
お約束^−^
みんなお約束でやったみたいで、1回で終わりました^−^


気がついたら、全体的にセンターへ寄るのか、センター側へ半分くらいはみ出して、ほんとにどセンターって感じでした。
ちょっと申し訳ないなって気になってたんだけど、終了後、センター側の人から声をかけられた。
「いや〜〜〜、すごい楽しかったですね!!!」
激しく同意して握手^−^


よくさ、言うじゃない?
「最前ならセンターだとレスもらいづらいから、端のほうがおいしいよ」とか、
「最前センターだと目線こないから」とか。
俺もそう思ってた^−^;


ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ嘘だったよ^−^
どセンターは別世界でした!
隣へなのか俺へなのか確実に分かる目線、笑顔。たまらんちん^−^


そういったレス的なものはさておき、歌詞を間違えて舌を出す表情、曲毎に変わる表情、瞳、発せられるもの、、、
何者にもまったく邪魔されるものなく、全身全霊で後藤真希の世界に浸れる、感じられる世界。。。
至福とはこういったことを言うんだろうと思います。
なにをどういっても言葉が足りません^−^;


一番好きなのはライブでの後藤真希なんですよね。やっぱり。凄いイイ顔してる。それがちゃんと見れるわけで。。。
1ツアーで1回でいいから、こんな席でみたいものです。


昼と夜の間では、ヲ炊き出しへ。
シーズンシェフ作の豚汁改めおうどん。
昼で空いたお腹に染み込む感じでした。美味しかったです^−^


夜公演。
右サイド10列。
前にはメガホンくん。。。背がでかいし、曲中もMC中も関係なく一定のリズムで大きく左右に揺れてて凄く邪魔^−^;
隣はドライバーグローブみたいなのして気合十分と思いきや、後ろ見たりなんだかよく分からない人。
昼で心底疲れきっていたし、そんな環境だったので終始見ることに専念。


09.DAY BREAK
最初の方で帽子が落ちてしまう^−^;


12.WOW 素敵!
名古屋あたりから髪にからまってなかなか取れなかった帽子が、ついに取れずに髪にぶらさがったまま歌いだすごっちん^−^;


- MC -
ごっちん「今日の夜公演で200回なんですよ」
ごっちん「ちょっと聞いてみようかな」
ざわつく客席。。。なに?まさかそんなこと聞くの?^−^;
ごっちん「1人だとタモさんもらえるから^−^」
ごっちん「200回全部来たって人?」
シーン。。。見渡す会場。一人くらい嘘で手を挙げる馬鹿がいてもよさそうなもんだけど、みんなマジメだね^−^
ごっちん「あれ?^−^;(ごしごしと目をこする感じ)」


ごっちん「200回全部来たかもって人?」
会場からかすかに反応が^−^
ごっちん「本当?」
前の方のファン「気持ちは!」


その後、今までのツアーを振り返って、初日の緊張、最初にはけた時の"楽し〜"とか、後藤真希ファンならおなじみの話が。


ごっちん「200回はもちろんありがとうだけど、これからもよろしくね!」


そういえば、ごっちんは韓国のほかにシークレットライブも入れて200回って言ってたけど、あれどうなんだろ?
身内調べだとシークレットは入れないで200回なんだけど^−^
誰かカウントしてみて ^−^


-アンコール-
アンコールが始まるとGive Me Love!
これは、、、と思ってたら"Hips Don't Lie"復活キタ!!!!!!
最前で見たかった orz


- MC -
ハロコンや記念隊とかいろいろライブやってるけど、ソロは違う。
なんていうか、安心するというか、落ち着く場所。
これからも挫けす、前向きに良い自分になれるように頑張る。
登るのは大変だけど下りるのは簡単。
頑張って一歩ずつでも登って、またみんなに会えるのを楽しみにしてます。


そんな感じのトーク


最期はスクランブルでした。
大阪もこうだったら、大阪だけの人も"Hips Don't Lie"聴けたのにね ^−^


とにかく幸せな1日でした。
それと共に今までに味わったことのないような満足感、至福感とともに訪れた虚脱感。
すっごく疲れ果てました ^−^;


終了後は軽く食事&呑んで帰宅。
お疲れ様でした。