ちきちきスノボー旅行第2弾 1日目

金曜日の深夜出発。
高速道路から見える桜を見ながら一路雪山へ。変な感じ^−^
春スキーはチェーン巻かないで行けるのがラクチンでいいですね。
スキー場近くは少し雪が積もっていてドキドキだったけれど、4WD効果か特に滑ることなくスキー場着。
帰りには道路の雪はすっかり溶けていて完全チェーン無しですみました^−^


今回はエーデルワイススキーリゾート
前回より近場ですまそうってのがあったので。
他の地区で探してたんだけど、スキー場の近くにいい温泉宿が見つからなかったんですよね^−^
僕的には、もはやボードより温泉メインなんでね^−^
近くのハンターマウンテンの方が人気あるけどメチャ混みな印象しかないので避けました。
それにしても、エーデルワイスとハンターって道路標示で2kmしか離れてないんですね。
楽天トラベルだと宿までの所要時間が30分くらい違うんですが^−^;
もっと離れてるんだと思ってましたよ^−^


無料駐車場に車を停めてリフトが動くまで仮眠。
朝昼兼用の早めの昼食をとって4時間くらい滑って一休み。
生ビール飲んだら、もう僕はあがりでいい気分に^−^;
相手は若いし、覚えたてで猿状態なのでちょっと休んだら滑りにいってました。
だいぶ上手くなってて、来シーズンは完全に抜かれるだろうな^−^;
スキー場のクローズまで滑って宿へ。


今回の宿は"塩原温泉 秘湯の宿 元泉館"。
秘湯というだけあって、所謂塩原温泉街にありません^−^;
もっとスキー場に近い山の上の方の場所から谷間に下っていったところにありました。
周りには宿が2件ほどあるだけで何もないので、ここは団体で遊びに行ったりとかには向いてないと思います。
カップルや少人数でしっぽりするにはいい感じ^−^
3種類の原泉が楽しめるってことで全部に入りました。にごり湯で凄くいいお湯でした^−^